忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金魚が重なっていて見え難いですが
とても涼しげなお菓子を頂きました

DSCN1601.JPG
こちらは昨日のレッスンに生徒さんから頂いた京菓子
全部で14種類も入っていました
参加された生徒さんにお配りして、残りを頂いて帰りました

DSCN1604.JPG
日本のお菓子って本当に色が綺麗
京都のお菓子は特にお洒落ですね


DSCN1606.JPG
そしてこちらは香港に行った生徒さんからのお土産
鳳凰巻と書いてありました
お願いしていた美肌クリームも皆で分けて頂いて
私も香港に行きたくなりました
PR
息子が修学旅行から帰って来ました。
4泊5日の沖縄と与論島旅行は楽しかったようです。
さてさてお土産はというと
写真のようなお菓子のオンパレード
まだ届いていませんが主人には泡盛を送ったそうです。

息子が修学旅行に行っている時
娘がサーターアンダーギーを作りたいと言い出して
天ぷらを揚げていたのでそのまま一緒に揚げました。
意外と簡単で美味しく出来たので
また作ってみようと思っています。

紅芋タルトはテレビで見て食べてみたかったし
チョコのコーティングがされたちんすこうも美味しそう
あ~あまた太っちゃう


今日はJDPAの作品展に行って来ました。

私はこの協会の会員ではないのですが、横浜で開催される時は

なるべく、見に行くようにしています。

最近の傾向はトールペイント+αでしょうか。

とても参考になりました。



午前中レッスンがあり、お昼も食べずに会場入りしたので

お腹が鳴りそうになるのを堪えながらインターコンチネンタルホテルの

ラウンジ・マリンブルーへ向かいました。

奥の海の見える席に座る事ができてラッキー。

私のお薦めのブリティッシュティーセットを頼みました。

私はロイヤルミルクティー、ご一緒したAさんはフレーバーティーをチョイス。



海を見ながら何時間もおしゃべりをして、ここ数日の激務と

ストレスは全て吹き飛んだと言う感じです。



帰りはみなとみらいにあるホームセンターに寄り植木鉢を購入。

履き慣れないサンダルのせいで途中で足がつりました。

パシフィコから我が家までは歩くと30分以上かかるのですが、

ホームセンターまで遠回りしてしまったので疲れてしまい

桜木町駅近くで買い物をしてタクシーで帰る事に。

タクシーの運転手さんに「凄い荷物ですね」と笑われました。



DSCN1377.JPG





















家に帰ったらミニトマトが色づいていました。

明日の朝もいで息子のお弁当に入れてあげます。

日曜日は船橋でレッスンでした。
船橋教室は12時からのレッスンなので、まずは皆お昼を食べてから
レッスンを始める事が多く、それぞれ、買った物や手作りの物を
持ち寄ってお裾分けをします。

今日は新鮮なきゅうりとインゲン、フルーツトマト、ビワ、
抹茶シフォンケーキ、ラスク等を戴きました。
そして、私は公民館に向かう途中にあった和菓子屋さんで
お昼代わりにずんだ団子を買って行きました。

フルーツトマトとラスク、抹茶シフォンケーキ、ずんだ団子はレッスン中に
皆で食べて、写真の野菜とシフォンケーキを持って帰って来ました。
どんだけ~って感じですが、皆さんちゃんと手も動かしているんですよ。

7日が私の誕生だという事で、プレーンのシフォンケーキを
フォールで戴いちゃいました。(持って歩いていたので潰れてしまいました)
きゅうりはぬか漬けに、インゲンはお味噌汁に入れようと思います。

DSCN1276.JPG












横浜の教室とはちょっと雰囲気の違う船橋教室ですが、いつも
笑いが絶えない楽しい教室です。

今日は私の誕生日だったのですが、みんなそれぞれ外出していて
私は家で1人、届いた薔薇苗を植え替えたりして過ごしていました。
プレゼントは母の日に誕生日も兼ねて貰ってるので何も期待をせずに
過ごしていたのですが、バイトから帰って来た子供達が2人共ケーキを
買って来てくれました。

どれを食べようか迷います~
結局、モンブランとショートケーキ2個食べました。
息子が「ある意味悲しい誕生日だね」と言うので「何で?」と聞くと
「太るから」ですって。
「ケーキ久しぶりだし嬉しいに決まっているじゃない」と答えました。

この部屋は我が家ではありませんよ。
伊勢佐木モールにある、ちゃんとしたカフェなのです。
まったり屋、まさしくまったりしちゃう空間でした。

久しぶりに美味しい話です。GW中に作った新じゃが料理をご紹介します。
新じゃがが出回ってきたので作ってみました~

ダイエット中の方、見るだけでは満足できない方、またお菓子の話?
と思った方はここから先は読まないで下さい。
興味のある方だけ読んで頂ければ…


今日は娘の入学式でした。

折角有楽町に行ったので銀座のマリアージュでアフタヌーンティーを

楽しみました。


梅ではありません。桜蕎麦です。
個人的にはもう少し薄い色の方が桜という気がします。


今日は新潟の方では雛まつりだそうですね。
山梨も4月に雛祭りだと聞きました。
新潟出身の方が一緒に食べましょうと桜餅とヨモギ餅を
持ってきてくださいました。
桜餅の方は道明寺のようにつぶつぶが残っていて
中の桜餡がとても上品なお味です。



別に春らしい野菜を使った訳でもないのですが
色的に春っぽくなったのでネーミングしてみました。

何だか写真に撮るとぐちゃぐちゃしてみえますが…
味は美味しいですよ。
 DSCN0549.jpg















毎年この時期は仕事が忙しくて雛祭りどころではないのですが、
今年もお雛様を出す事が出来ませんでした。

今日は娘の卒業式でした。
帰りに銀座に寄ってH&Mの服とクリスピードーナッツを買いました。


土曜日の生徒さんとマカロンの話になって

ずっと食べたいと思っていたのですが・・・

今日は午後の仕事を終えて帰宅したらついつい眠ってしまいました。
気がついたら20時になっていて慌てて夕飯を作りましたが
買い物もして来なかったのでペンネとニョッキにしました。


今日は娘のお友達が遊びに来てお土産を頂きました。

私の大好きな焼き菓子です~

今日は娘の同級生のお母さん2人とランチに行きました。
一の膳は有機野菜のアミューズ
ちょっと硬かったけど本来の野菜の味がしました。



シリコン型で初めて焼いたマドレーヌです。

ラムレーズンとドライフルーツ入りを焼いてみました。

子供達の為にプレーンも焼いたらパクパク食べてました。

ゆめカレッジの生徒さんや職場の人達にプレゼント
 





【送料無料・即納OK!】可愛い薔薇が一度に15個♪

ギフトにピッタリ♪SILICON FLEX シリコンケ...

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]