忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この部屋は我が家ではありませんよ。
伊勢佐木モールにある、ちゃんとしたカフェなのです。
まったり屋、まさしくまったりしちゃう空間でした。

昨日、娘が私の勤め先に来てお腹がすいたというのです。
主人は食べて来るから良いけれど、息子の分は何か作らないと
いけないから、軽く食べられるお店をネットで検索してみました。
誰かのブログに「まったり屋」というのが載っていてネーミングに
惹かれ地図を見てみたら勤め先のすぐ裏でした。

雨の中、店に着くと女性が1人で階段を上がって行きます。
私達もそれに続き階段を登りドアを開けるとそこは友達の家のよう。
靴を脱いで上がると先ほどの女性ともう1人先客がいました。
空いているのはソファしかありません。まあいいかとソファに腰を下し
ましたが、テーブルはワインテーブルのような小さい物しかありません。
大きなテーブルは1人で来ていた先約達が使っていたので仕方がありません。

ご飯物もありましたが、ホットケーキが美味しそうだったので
ひめさまデザートプレートなる物と娘はベリーの入ったソーダ、
私はキャラメルミルクティーを頼んでみました。

DSCN1189.JPGDSCN1190.JPG








まずは左のペコちゃんの絵入りが運ばれて来て、暫らくしてから
右のぷーさん風絵入りが来ましたが「置く場所無いですね~」とママさん。
私は太ももの上をテーブル代わりにしました。
ホットケーキはちょっと普通のと違って香ばしく、美味しかったので
何が入っているのか聞いてみたら穀類と豆が入っているとか言ってましたが
「市販の粉ですけど」とさらり。正直なママさんなのね~

アイスが付いているはずなのですが、なかなか来ません。
ホットケーキの上に乗せて食べると美味しいのに惜しい。
キャラメルミルクティーもホットケーキが半分程無くなってから
来たのですが、とても甘くて美味しかったです。
2人で来て、飲み物と食べ物両方頼む人はあまり居ないのかな…
1人でやっているから大変そうです。

先客の方々はまったり漫画や小説を読んでいます。
ここだけ時間がゆっくり流れているようです。

ママさんのインタビューが掲載されたブログを読んだら、朝から晩まで
働いてお店を持ったけれど、お客さんが全く来ない日もあったとか。
今でもバイトをしながらこのお店を維持しているそうです。
飲み物だけで何時間もまったりされたら儲からないですよね。
他の方のブログを読むと最近は結構繁盛しているようで安心しました。
少しは私達も売り上げに貢献したかな~と思います。

この日は1週年のイベントがあったようで、常連さんらしき人が来て
お菓子等を用意していました。

無くなって欲しくないので、また1人でぶらっと行ってみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
まったり屋さん、いいですよね。
最初の頃は、ブルガーさんの取材場所だったんですが、最近は女性のお客さんがずいぶん増えたみたいですね。とても居心地が良くて、いつもまった~りしています。
Ca URL 2009/08/13(Thu)12:35:10 編集
また行きたいです
近くに居ながら全く気付かない位ひっそりとしてますよね。
私は娘と行ったけれどCaさんのように1人の方がここの良さは満喫できますね。
なかなか行けないけれど、まったりしたくなったら寄ってみます。
もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
music♪マカロン 2009/08/13(Thu)13:33:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]