忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと忙しくしているうちに4月も後半になりました。
今日はお天気も良く洗濯と布団を干すのに大忙し。
先日届いたミニトマトの苗もやっと植えました。


今日の収穫はスイスチャード(上)とベビーレタス。

最初スイスチャードは小さい葉を生で頂いていました。
折角綺麗な色の茎を楽しみたいと待っていたのですが
なかなか茎が長くならないんですよね~(-。-;)
これ以上置いておくと葉が硬くなるので
諦めて収穫しちゃいました(^_^;)
これだけ取ってもまたすぐに出てくるので
炒めたり茹でたりとっても重宝しています。

何鉢かに分けて蒔いたベビーレタスも
暖かくなったせいか伸びるのが早いこと!
色々な種類の種が1袋に入っていて
スイスチャードらしき赤やオレンジの茎の葉も
混じっているので200円位で色々楽しめます。

毎日新鮮な生野菜が頂けるのは有り難いです。
我が家は無農薬なので暖かくなると
アブラ虫が出て収穫中止に追い込まれます。
今のうちに沢山収穫して食べないと(^O^)v

トールペイントのお話もしておかないと。
数年前に教室オリジナルで作って大好評だった
コロコロboxの在庫が1つ見つかりました!
押し入れの奥に1つだけ眠っていたのです。
もう作る予定は有りませんのでもう1つ追加でと
お考えの方や作品展で見て描いてみたかった方は
ご注文下さい!

さてトールペイントの材料が4月1日から
随分値上がりしてしました。
大変心苦しいのですが新価格での入荷分からは
絵の具を180円にさせて頂きます。
絵の具以外の材料はその都度ご確認下さい。

また絵の具やメディウム等の返品はお断りしていますので
ご注文の際はダブらないようにご確認の上
ご連絡頂きますようお願い致しますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]