忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品展が終わって早3週間が過ぎました。
もっと疲れ果てて寝込むかと思ったけど
寝込む暇がない程、今忙しくて。

今描いているのは協会の季節教材の見本と
従妹の結婚式のウェルカムボードです。

当初従妹に好きな色を聞いたら赤との事だったので
赤いガーベラとかでインパクトのある感じの
ウェルカムボードをイメージしていました。

でも会った時に「やっぱり犬がいいな~」と。
もう籍を入れて一緒に住んでいる旦那様が柴犬と
その子供を飼っているとのこと。
「まじ?」と思ったけど妹のような従妹の
晴れの舞台、何とか叶えてあげたい!

写真をLineで送って貰い板とにらめっこ。
いかにもウェディングという感じではなく
普段も飾れて、尚且つ日付とかも入れたい…。
板を見つめる事1週間。
全然イメージが掴めないままベースを塗り始め
何となく描き始めちゃいました。



Mix犬のくろちゃんです。
真っ黒でなくて良かった(-_-;)
黒とか白一色は非常に難しいのです。

何だか描いているうちに昨年天国に行った
実家のきゅうちゃんを思い出してしまった。
まだちゃんときゅうちゃんの絵を描いてないな~
落ち着いたら描いてみようかな~なんて。

毛の1本1本を描いていると
会った事がないけどちょっとくろちゃんに
愛着が出てくるから不思議です。

もう1匹の柴犬はもう少し手直しが必要。
今日は腰が痛くてちょっとトールはお休みしました。
完成したらまたご紹介しますね(^O^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すてきです
お久しぶりです。
従妹さんのご結婚、おめでとうございます。
わんちゃんとの生活がスタートする門出♪
なんですね。
とっても可愛くすてきに描けていますよ。
確かに単色ってある意味難しいですよね。
だって真っ白や真っ黒って光の加減?立体的に描くって難しそう。
我が家の抹茶も描いてもらって今も大事に飾らせていただいていますが、写真にないリアルさがあります。
絵心ゼロの私が言うのもおかしいですがほんとプロは違うなぁ~って思います。
喜んでもらえたら良いですね♪
tyako 2014/10/29(Wed)08:44:20 編集
tyakoさんへ
抹茶ちゃんの作品、まだ飾って下さっているのですね!
あの時はまだまだ技量が足りなくてお恥ずかしいです(>_<)ヽ
お花とは違って誤魔化しがきかないので難しい
でも飼い主さんから喜んで貰えるというご褒美が有るので描き甲斐が有ります!
いつかkebeちゃんも描かせて下さいね(^O^)v
music*マカロン 2014/10/29(Wed)08:52:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]