忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入り急に涼しくなりましたね。
先日も書きましたが虫の音が大きく聞こえて来ます。
風も冷たく感じられるのでもう秋ですね~

今日は久し振りに眺めの良いレストランで
いつもお世話になっているAさんとランチしました。
お喋りも一杯したので楽しかったです!
病院の付き添い時はパンばかりだったので嬉しかったな~
売店のきな粉揚げパンも美味しかったですけどね。

さて残り僅かですが今日は娘の誕生日です。
24歳になりました~!
まだ24歳と思う気持ちともう24歳と思う気持ちで
親としては複雑です。
まあいつか良い人と巡り合って幸せになって欲しいです!




娘自身に横浜駅で買ってきて貰いました。

おかげさまで母は30日に退院しました。
看護士さんは難しいと言ったのにM先生の鶴の一声で
私達の希望通り土曜日に退院する事が出来たのです。
M先生は最後まで偉大でした!

母の無念はイケメン研修医(母はそう呼んでた)と
ツーショット写真が撮れなかった事です(-。-;)

退院前夜は次から次に看護士さんがお別れを
言いに来て下さったのですが研修医の先生は
暫く病室に居て下さいました。
でもベテラン看護士さんに「先生のご用をお先にどうぞ」
と言われて「じゃあこれで」と退室されたのです。
母も私もきちんとご挨拶が出来ませんでした(>_<)

退院当日は土曜日で先生も看護士さんも少なかったです。
でも最後に来て下さった看護士さんがとても良い方で
母も感謝の言葉を言いながら泣いていました。
退院当日M先生とはツーショット写真を撮れたので
写真を見る度に親切にして頂いた事を思い出すでしょう。

いよいよ作品展に向けて動き出しました(^0^;)
残り1ヶ月でどこまで出来るか頑張ります!
受付のお手伝いの人数が不足してますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m



追記
息子もスタバのケーキを買ってきてくれました(^^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとう」
お母様が入院されていたんですね?
大変でしたね。でも退院出来たことは今までの大変だったことも報われましたね。
私も父が入院していた、、もう8年弱前ですが、遠いので週一回朝から晩までついていました。
当然、夕食はデパ地下とかが多くてうんざりしていました。
近くのスーパーに変えても、やはり家で作る私のしょぼい料理の方が飽きないですね。
塩分も多いし、、、

お母様が完全復帰されたらきっとその食事のことも良い思い出になるでしょう。

最後になっちゃったけど24歳の娘さん♪
日々美しく大人の女性になるのを見るのは嬉しい反面寂しさもあるかな?
私はもう隠居生活ですので子どもが近くにいるというだけで羨ましいです。
すてきな方と巡り会うことを、、、もう少し家にいて欲しいかな?
tyako 2014/09/05(Fri)06:50:13 編集
tyakoさんへ
いつも有り難う御座います!
tyakoさんのお子さん達は遠方にお住まいでしたね。
確かに娘には近くに居て貰えたらと思ってしまいます。
でも素敵な人が現れたらさっさと何処かへ行ってしまうのでしょうね。
親は先に居なくなるのだから娘の幸せが一番だと思います!
私も病院通いの後は疲れて外食やデパ地下の惣菜が多かったです。
おかげで少し痩せたのに戻ってしまいました(>_<)
music*マカロン 2014/09/05(Fri)08:36:17 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]