忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりの写真ですが新作を描きだしました。

作品制作を進めないと間に合わなくなって来ました。
場所を借りての作品展は久し振りなので
4月にギャラリーの予約が取れてから
ワクワクしていたのですが…
人生って思い通りに行かないものですね。

こんな状況で描いても良い作品は出来ないので
落ち着いてからと思っていました。
でももう間に合わない!と下地を塗ってみたのです。
写真では分かり難いのですが2色のグラデーションを
ローラーで塗ってみたところです。
この作品がどんな風になるかご紹介して行けたらと
思っています。

さて今週末には母も退院するかもしれません。
執刀医の先生は順調なら2週間で退院だよと
仰っていたのですが2週間で退院?と思っていました。
しかしもともと足が弱っていたので歩くのは
まだまだゆっくりですが順調に回復しています。

執刀医のM先生は本当に信頼出来る方で
M先生に大丈夫と言われると不安が吹き飛びます。
心技体全てを兼ね備えているという感じでしょうか。
M先生の笑顔を見るとそれだけで癒されます。

昨日生徒さんとギャラリーの下見をした後に
人間のステージという話をしたのですが
輪廻転生という概念が正しければこういう方は
何度も生まれ変わって得を積んだ方なのだと感じます。

私はステージが低く失敗だらけで昨日も
落ち込んでいた私を生徒さん達が慰めてくれました。
お陰で今日作品に取り組む気持ちになれたのです。
私が教える立場なのにいつも教わる事ばかりで(。・・)

娘を見ていてよく感じる事が有ります。
この子は私から生まれて来たのかしらと思うほど
冷静沈着で何事にも慌てないのです。
主人に似ただけでしょうが娘に教わる事が多いです。
それに比べて息子は私に似て慌てん坊でしたが
ヨーロッパに一緒に行った際は本当に頼れたので
彼も現世でステージを上げつつ有るのかもしれません。
私はどんどんステージを下げているような…
スタートラインに立ってやり直します!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]