忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御報告が遅くなりましたがお陰様で
母の手術が無事に成功しました。
沢山の方から励ましのお言葉やメールを頂き
手術当日は念を送って頂いたようで有り難う御座います!

母の病気は大動脈解離と言って最近では
大瀧詠一さんの命を奪った怖い病気でした。
母の場合激痛に襲われた際救急車を呼ばなかった為に
筋肉痛との診断を受け普通の生活を送っていました。
奇跡的に出血が固まり手術の準備が出来た事は
ラッキーとしか言えないそうです。

今回手術をして下さった先生はとても信頼の出来る
お人柄で私達の不安を払拭して下さいました。
先生が術前、術後に処置の仕方を絵付きで
書いて下さった説明書は芸術的でした!

そしていつも母の病室には看護士さんや研修医の先生が
勤務時間外にも顔を出して下さり励ましてくれたのです。
母は勿論私達家族も癒されました。

病は気からと言いますが何事にもポジティブな母の
病室はいつも笑いが絶えませんでした。
手術前夜も看護士さんの恋愛相談までしていたのです。
他の看護士さん達も皆さん親切で
手術後「お帰りなさい」と言ってくれました。

今は先生達も驚くほどの回復ぶりです。
沢山の偶然が重なって生かされた命
これからも楽しく過ごして欲しいと願っています。






ブログの内容と違いますが何だか元気が出るのでご紹介。


数日前にベランダで収穫。
留守にしている間にこれと同じ位実っていました。
マリネやサラダで食べます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
手術成功おめでとうございます。
手術無事にすみ一安心ですね。陰ながら応援してましたよ!毎日暑い中、お母様の病院通いは、さぞ大変だったとおもいます。少し少しのんびりしてくださいね。、
トキエ 2014/08/19(Tue)22:43:49 編集
トキエさんへ
コメント有り難う御座います!
トキエさんのお気持ちが届いて母も無事に生還出来ました。
本当にポジティブな人からは病気も逃げてしまうんだと実感しました。
少し休ませて貰ったので今日は病院に行って来ます。
暑いのでトキエさんもお仕事大変でしょうが頑張って下さい!
music*マカロン 2014/08/20(Wed)11:09:00 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]