忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マカロンが描きたくなってマカロンを買って来ました。
何軒もお店を回って私が描きたいと思う形がこちら。
ピエール・エルメのマカロンでした。
ちょっとお高かったけど必要経費だと奮発しました。

これをティーバッグボックスの蓋に描いたのですが
作品は作品展でご覧頂きたいのでここでは載せまんね。
これがどんな風に作品になるかお楽しみに!

私の場合アイデアが湧き出るなんていう
才能はないので写真を撮って図案を起こします。
それに色を考えながら描いていくのですが
実物と同じ色にするには試行錯誤が必要で
これだと言う色に出会うまで結構時間が掛かります。
でも今回は割と早く納得のいく色が見つかりました。
左のキャラメルだけはラデュレで食べた
ブルーのマカロンに変えちゃったんですけどね。

土曜日の生徒さんに何とか葉書を渡そうと
金曜日1日で仕上げたのですが
協会から届いた葉書は綺麗に印刷が出来ず
数枚しか渡す事ができませんでした。

昨日レッスンの後に写真用の葉書を購入して
印刷してみたのですが全然発色が良くとっても綺麗!
と思っていたら紙詰まりしだしました。
何度入れ替えてもダメなんです。
官製はがきでは印刷出来るので紙の厚さのようです。
エプソンのカラリオはお気に入りだったのに
肝心な時に使えない~(`^´)

そんな訳で今日は朝から何故か大掃除を始めた娘と
プリンターに振り回されて何も出来なかった(-_-;)
あと2週間しかないというのに…。
大掃除はしなければいけない状態だったのは確か
でも「今じゃないでしょ!」と叫んだら
「綺麗な部屋で作品を描いた方がいいでしょ」と娘。
正論でございます(>_<)

生徒さん達には受付のお手伝いなど
本当にご無理を言って申し訳ない気持ですが
楽しんで頂けるように頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]