忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくブログの更新をさぼっておりましたが
何とか元気にしております。

あっと言う間に桜も今週で終わりそうな感じです。
先日生徒さんと日ノ出町の辺から大岡川を散策しました。

橋の上からだとこんなに花が近くに見えます。



この辺はまだ古い木が残っていて水面にせり出して
咲いているので本当に綺麗でした。
お天気も良かったので気持ちが良かったです。


さてなかなかHPがリニューアル出来ずにいるうちに
OCNのHPが使えなくなってしまいました。
新しいHPをUPしたらご紹介しようと思って描いた
作品もなかなかお披露目できず今回ブログでご紹介しちゃいます。



日本手芸普及協会の季節教材として随分前に紹介された
吉川あつこ先生のエンジェルベアという作品です。

材料が廃盤となり皆さんにご紹介出来ずにいましたが
協会からテキストだけ販売になったので描いてみました。

元の材料がブリキ製で自然な風合いが素敵だったので
手持ちのブリキ材料に描いてみたらこの作品にぴったりでした。


側面がリボン風で可愛いでしょ?
とっても簡単なので他の作品にも活用できそうです。
 

    
同じ材料ですがこちらはバラの図案です。
両面同じ絵を描いても良いし片面ずつ
違う図案を描いても楽しいですよ!

私は造花を飾ってみましたが中にガラスのビンなどを
入れて生花を飾っても素敵です。
キッチンに置いておたまや木べらなんかを入れても
きっと可愛いですよね~♪
トールの筆を入れても良いと思います!

今回HPリニューアル(予定)記念特別価格として
生徒さんには材料を1280円で販売します。
ご希望の方はメールでご連絡下さい。



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]