忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も雨の中レッスンにお越し頂いた生徒さん達
ありがとうございました。
作品展のお手伝いも皆さん快く引き受けて下さり
涙が出そうな位有り難かったです!

いよいよ作品展まで1ヶ月ちょっとになったので
色々な書類を作ったり忙しくなって来ました。
私もそろそろ作品を仕上げないといけないのですが
なかなか進まず間近に焦ることになりそうです。


少し前の写真になりますがクレマチスがとても涼しげです。

 

こちらは昨年お星さまになったピュアポエトリーの
差し木が育って咲いてくれました。
このバラは毎年暑い盛りに濃いオレンジ色の花を
咲かせてくれてとても元気になるバラでした。
花弁の裏側が黄色なのも珍しいです。
また再会出来て元気を貰いました。


お陰様で母は順調に回復しています。
最初の数日は鎮痛剤のせいか痛くないと言っていましたが
日が経つにつれて少し痛みもあるようです。
リハビリが始まったり毎日お見舞いの方が来てくれて
ハリキリ過ぎたのも原因ではないかとも思います。
とは言え母の人徳なのか毎日沢山の方がお見舞いに
来て下さるのは有り難い事です。

今年の夏は叔母と母の入院で毎日外に出ている為
私の顔のしみがどんどん大きくなっています。
姉が近くに居てくれるので私は週に2回位船橋に行き
その合間にレッスンと叔母の病院にも行っています。
それでも親には長生きして貰いたいと思うものですね。

娘も息子も手術の日には病院に来てくれて
準備を入れると7時間位も待機してくれました。
交代でお昼を食べに行けて助かりました。

息子は徹夜明けで(バイトの後オールでカラオケ)
待機室で爆睡して風邪をひいたようですが…
今週も行く予定でしたが菌を持って行かないでと止めました。

娘はお盆休みの大半を実家で過ごし手術の日から
3日連続で母に付き添ってくれました。
父一人の実家の惨状に掃除機をかけてくれたり
洗い物をしてくれたり大変だったでしょう。
今日は高校からの友人と映画を観に行っています。

甥っ子達も交代で病院に行ってくれて
母は本当に幸せだな~と思います。
「良いお孫さんを持って幸せね」と言って頂くと
謙遜するどころか「その親を育てたのは私ですから~」と
どや顔をするのはやめて欲しいですが…

今は病院で栄養管理もされているし
毎日先生や看護師さんがお声をかけてくれますが
退院してからが大変だな~と心配になります。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]