忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響か今日は朝からジメジメしています。
まだ横浜は風が強くないので今のうちにベランダの
バラ達を風の当たらない場所に移動しました。
とは言っても凄い数なのでコンクリートの壁が有る
場所には置ききれず手摺りの格子部分にも有るので
どれだけの被害が出るか分かりません。
たわわに実ったトマトは壊滅状態になるでしょうね(ノД`)

とにかく他のお宅に物が飛んでいったら困るので
細々した物はビニール袋に入れたり玄関に非難させました。
準備万端の時は反れたりするので今回も方向を
変えてくれたらと祈るばかりです。

話は変わりますが
先日関内に行った帰りに都橋の近くの「おがわ」という
お店でどら焼きを買って来ました。
浅草では有名などら焼き屋さんでそのご兄弟のお店が
この辺に有ると姉から聞いていたのです。


これラップをしたのは私です。
むき出しのまま紙にくるんで紐で結んでくれました。
他の方が口コミで書いてあったビニール袋に入れるかを
何度も聞くというのは無く入れてくれました。

名物お爺ちゃんは健在で噂通り面白くて笑ってしまいました。
「どら焼き6個下さい。まだ有りますか?」
「あ~る~よ~」
「最中も有りますか?」
「どら焼きってさっき言ったじゃない」
あ~無いのねと思って諦めました( ´艸`)

「お客さんは似るんだね~今日は6個ばかりだ」と
「30℃超えると売れないんだよ」と言うボヤキを
10回は聞かされてお店を出ました(^-^;)
他にも色々お話しましたが基本こちらの話は聞いていません。
でも何故かほっこりしてまた行きたいと思うお店です。

お味の方は素朴な感じですが生地は香ばしく
あんこも丁度良い甘さです。
冷凍した物を解凍して食べたのですがしっとりして
これも美味しかったです(^_^)b
都橋はよく通るのに今まで行った事がなかったのが残念です!


先日ガチャガチャで買ってしまったふちこさん。
一緒にいた娘は呆れていましたが生徒さんから聞いて
見てみたかったのです。
テレビでやっていた通りちゃんと洋服にしわが有ります!
でもこれって中のお水が飲めませんよね~(^0^;)

追記
飲めました(゚o゚;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]