忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この部屋の周りにはウッドデッキが有って
ウッドチェアーでお庭を見ることも出来ます。
閉園後はウッドデッキの脇から直接レイクガーデンに
出入り出来る扉もあります。
 
  

お部屋にはティーセットが用意されていました。
まだディナーまで時間もあるしまったりしようかと
思ったのですがまたガーデンへ繰り出しました。
 
 

リビングからはフレンチローズガーデンが見えます。


 
ベッドカバーもクッションも薔薇の柄です。



アメニティーも充実していました。

夜、お部屋のソファでくつろいで居たら
何だか英国のDianaの家を思い出しました。
正直Dianaの家はこんなに広くて豪華ではないのに
何故だろうと思ったら照明の暗さでした。
間接照明やシャンデリアの明かりが似ていたのです。
でもこちらはちゃんと明るさの調整が出来ました。

5時を過ぎたらラウンジは宿泊客だけが利用出来て
ワインやお茶が用意されています。

6時を過ぎるとスタッフは誰もいないのでセルフサービスです。


 
ドライフルーツ、チョコ、クッキーも無料で戴けます。
私達は6時からディナーを予約していたので
その前にワインを戴きました。


6月だと言うのに暖炉を焚いていました。
軽井沢の夜はやっぱりひんやりします。

ウエディングアルバムの撮影をする為に来た若いカップルと
お話をしたりガーデナーの方とバラ談義を楽しみました。
薔薇の肥料や育て方をお伺いする事が出来て良かったです。

そろそろレイクガーデン内のレストランに向かおうと
思ったら雷が鳴り出しどしゃぶりになってしまいました。
 

ディナーはブラッセリーナカガワさんへ。
私達の席はこの隣りでした。



テーブルにもとても香りのよい薔薇が活けてありました。

パプリカのスープ。絶品です!
 
小鮎ときゅうりの前菜。爽やかな苦みが美味しい。
 
スズキのポワレ。お魚の表面がカリカリしてます。

子羊の真空調理。暗くて分かり難いですが香草のパン粉
で包まれていてとてもマッチしてました。
  
杏のゼリーをまとった杏仁のムース。
蒸し暑さを吹き飛ばすような爽やかなお味。

写真のモードを間違えていて綺麗に撮れなくてすみません。
最初は宿泊客専用のコースを頼んでいたのですが
多そうだったので季節のコースに変更して正解でした。

ヴィラの宿泊費には朝食しか付いていないので
私達は敷地内のこちらのレストランを予約しました。
お部屋でもラウンジから食事を運んで貰えます。

レストランには外部から来ていた家族しかいなかったので
他の宿泊客は外に食べに行ったりお部屋で食べていたのか
もっと遅い時間に予約を入れていたのかもしれません。

 
 
ラウンジを通過して部屋へ戻ろうと思ったのですが
夜のラウンジはとても素敵だったので暖炉の前で
紅茶を戴きながらお喋りをしてから戻りました。
薪のパチパチと焼ける音が心地よかったです。

ラウンジを利用したのは私達とカップルだけだったようで
他の宿泊客はお部屋でゆっくりしているようです。
 
  
ルゼさんのHPの方でとても綺麗な写真が
見れますので興味のある方はこちらから。

続きはレイクガーデン3へ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]