忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日ほど太陽が出なかったので洗濯物が
なかなか乾きませんでした(>。<)
しかし息子の部屋を掃除したら山のように
着た形跡のある服が出てきてまた洗濯機を廻すはめに。
息子は1日に何度も着替える時が有る上に
バイト先で着た服を溜め込む癖が有るのです(`ε´)
布団を干してシーツを洗って掃除機を掛けて…
私の1日を返して!と言ってしまいました(^-^;)

さて我が家の殆どの薔薇は1番花が終わり
ちょっとベランダが寂しくなりました。
唯一まだ沢山蕾が有るのがペッシュボンボンです。


花弁に小さな穴があるのが分かりますか!ヽ(゚Д゚)ノ
蕾の時に花びらをめくったら小さな白いイモムシのお尻が!
もう1枚めくって撃退しました( >_<)
ポンパドールも被害に合い今年は何故か穴ぼこだらけ。
体調を崩していた生徒さんにプレゼントしたかったのに
クレマチス中心のしょぼい花束になってしまいました(T^T)

生徒さんから続々と薔薇のお写真を送って頂いたので
ご紹介します(^_^)b

最近薔薇に目覚めてしまったOさん宅のニューウェーブ。

私も大好きな薔薇ですが我が家はコガネムシの幼虫に
根っこを食べられてしまい養生中です( >_<)


上のOさんとは別のOさんが送ってくれたお写真。
ご自宅で咲いたピエールちゃんと
母の日に息子さんご夫婦から貰ったカーネーション!

やっぱり母の日のプレゼントは嬉しいですよね~(^^*)
カリキュラム作品も飾って下さって華やか!


こちらは今日、生田緑地のバラ園に行かれたKさんが
送ってくれた写真です。

ピエールちゃんかしら?
とっても綺麗だったそうです(^_^)b


そしてたった今届いた愛知県の友人Sさんからの写真


 



 
家の近くの公園だそうですが
こんなに素敵な薔薇達が無料で見れるんですって!


我が家は植え替えの遅かった薔薇達がやっと蕾を上げて来て
来月には咲いてくれそうヽ(^0^)ノ
例年通り咲いた薔薇と時間差で長く楽しめそうです!

今はジキタリスとロベリアが花盛りo(^▽^)o
 
ロベリアのブルーが爽やかです(^O^)/
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]