忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日暑くて洗濯物を干しただけでクラクラします。
今日は夜に雨が降るとの事なので慌てて毛布などを干して
タオルケットとチェンジする準備をしました。

先週金曜日から2泊で実家に行っていたので昨日は洗濯と
掃除で1日終わってしまいブログもアップ出来ず仕舞い。
お見せしたい写真が沢山あるのに~(T_T)
日にちは前後しますが少しずつUPして行きます。

まずは素敵な薔薇からご紹介します♪
5月17日、実家に行く前に急遽京成バラ園に行く事に♪

京成八千代台駅から無料シャトルバスに乗る予定でしたが
電車の中で検索したら混んでいると2時間もバスに缶詰と
書いてあったので急遽東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から
歩いて行けるルートに変更する事にしたのです。
合流した姉とメールでやりとりしながら何とか辿り着きましたが
私も姉もペーパードライバーなのでこういう時困ります。

千葉県には仕事がてら毎月行っていますが
私は住んだ事がないので千葉県の電車はよく解りません(-_-;)

まだ早いかなと思いましたが見事に咲いていました。
この日に見頃宣言が出たようです(^O^)/

 
駅に着いたのはお昼頃だったのでバラ苗を持った方と結構すれ違いました。
園内にも日陰でお喋りをするマダム達がいます。



京成バラ園と言えばベルサイユの薔薇シリーズ。
私は好みの薔薇は無かったですがショップにも
キャラクターに合わせたバラが売っていました。



暑い日でしたが緑が多くて清々しい。


 
こんな生垣が家に有ったら素敵。



台風の時は大丈夫なのかな~
相当深く丸太を土に打ち込んでいるのでしょうが。


 
こんなに咲いているのに花柄1つ落ちてない!
ガーデナーの方が何人も花柄を摘んだり掃除をしていました。


大輪のショッキングブルーのアーチは見事。



つるゴールドバニーは樹齢も古そうですがアーチが見えません。



3時頃になっても続々と来園者が入って来て
人を避けて写真を撮るのが大変になって来ました。



暑すぎたのかめまいがしたので水分補給をして
体を冷やそうとミックスソフトクリームを食べました。
ピンク部分はローズで美味しかったです。

この後、バラ苗を見ていたら夕立が降って来て
足止めされましたが少し涼しくなりました。
苗は電車なので買えませんでしたがとっても
枝ぶりの良い苗が沢山売っていたので欲しかったです。

帰りは道も混んでないようでしたので無料シャトルバスに乗り
京成の八千代台駅から京成船橋駅まで1本でした。

疲れ果てて船橋駅まで両親を呼びお寿司屋さんで
少し早い私と父の誕生日会をしちゃいました。
生ビールが美味しかったヽ(^。^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いいなぁ
こんにちは。
京成バラ園!
行ったのですね。私も一度は行きたいけどわんこ抜きでは考えられず、鳥取の花回廊も行きたいけどわんこはダメなので夢ばかり。
増やすつもりはないけど見たら欲しくなりそう。
Tyako 2014/05/21(Wed)09:25:36 編集
tyakoさんへ
そちらからだと結構遠いですね~(^-^;)
私は大阪のイングリッシュローズガーデンに行ってみたいです!
今、買いたい病発病中ですが欲しい品種が品切れで助かりました(^^*)
music*マカロン 2014/05/21(Wed)16:49:46 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]