忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日良い天気が続いて絶好の行楽日和ですが

皆さんはもうどこかにお出掛けしましたか?

私は今日、思い立って娘と日本橋に出掛ける事になり

偶然電話をくれた姉とも待ち合わせをする事にしました。



いつもは平日もマダムで混んでいる日本橋三越が

GW中なのに意外と空いていて拍子抜け。

今年のGWは飛び日だったりで前半よりも後半の方が

出掛ける人が多いのかもしれませんね。



さてこの日のメインイベントは念願だったラデュレでの

アフタヌーンティーセットを戴くことです。

パリでは行けなくてシャルルドゴール空港で

マカロンを買って帰って来ましたがやっぱりゆっくりと

紅茶を戴きたいと常々夢見ておりました。



しかし流石にラデュレのアフタヌーンティーセットは高い!

買い物のついでにちょっと寄るなんて勿体無い。

私のHP作りを手伝ってくれる娘へのお礼に奮発

というのは建て前で私が行きたかっただけでした。





じゃーん!これぞラデュレヽ(^0^)ノ





ケーキはシブースト、モンブラン、バタフライをチョイス。



流石に3人分は多過ぎてサンドイッチは別のお皿で。



ウニと、タラモ、チーズ、サーモンの中から2種類ずつ。



フレッシュジュースはオレンジとグレープフルーツの

どちらかを選べますが搾りたてというフレッシュさです!



紅茶はマリーアントワネット、ジョセフィーヌ、

スペシャルラデュレの3種類を頼んで1杯ずつお味見。

勿論お行儀悪いけどケーキもお味見し合いっこ。

フランスのお菓子ってあまりしつこい甘さでは無いので

「こんなにムリ~(^0^;)」と思ったのにクッキー以外は完食。

優雅なひと時を過ごさせて頂きました( ´艸`)



この後、3月に全面オープンしたコレド室町を

ぶらぶらしたのですが意外と空いていてゆっくり見れました。

姉とはここで別れたのですが私と娘は

娘がテレビで観てどうしても行きたかったお店へ。





お寿司屋さんのようですが違うんですね~





なんと和菓子を目の前で作ってくれる

京菓匠鶴屋吉信さんのコレド室町店なんです。





写真撮っても良いと言って下さった上にstopと

言ってくれれば(動作)止めますって、親切すぎます(^^*)





私はこれをチョイス。つつじだったような…





娘は花水木という店舗限定の練りきり。



カウンター席はお抹茶の後に焙じ茶が出ますが

次の方達が待っている事もあり長居は出来ません。

ゆっくりしたい方は奥にあるテーブル席がいいかも。

パンケーキが美味しいようです。

今回は娘がご馳走してくれたのでカウンターにしました。



今日だけで凄いカロリーだわ(ノД`)

お財布も軽くなってしまったけどGWは遠出しないし

滅多に平日休みが取れない娘と日本橋を満喫しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]