忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東は桜が満開になり春を感じるここ数日です。
今日から4月に入り消費税も8%になりましたね。
昨日乗ったタクシーの運転手さんも暫くお客さんが
減ってしまうとボヤいていました。

日曜日は悪天候の中、先日ブログに書いた
叔父の35日法要で長野に行ってきました。
母の実家は高野辰之の生家がある豊田村という所で
童謡「故郷」の中に出てくる「小鮒釣りしかの川」は
母の実家の裏を流れる川だと言われているそうです。

法要が始まったのが2時半で納骨、自宅での食事会と続き
皆が帰ったのは9時近くでした。田舎は大変だな~と痛感。

嫁いだ従姉達のご主人達とは20年以上会っていなかったので
大歓迎してくれてお酒のせいか大盛り上がり。
20台の従姉の子供達にはヒルバレーのポップコーンが大受け!
特に東京から嫁いできたお嫁さんは
「超嬉しいんですけど」「超美味しいんですけど」を連発。
持って行った中で一番喜ばれたお土産でした(^O^)v

実はこの数日前、再度叔父の夢を見ました。
長テーブルの中央に叔父が座りニコニコしています。
「遅かったな~、おまえが最後だぞ」「遅くなってごめんね」
と口は動いてないのに心のやり取りが出来てる不思議な感じ。

お葬式に行けなかった自責の念がそんな夢になったのかと
思っていました。
しかし現実にも私の席は中央で、真正面には
にこやかな叔父の遺影が置かれていたのです!
私には霊感とか無いはずなのに不思議な程一致しててビックリ。
偶然でしょうが叔父も喜んでくれてるんだと思うことにします。

私と姉はそのまま母の実家で泊めて貰ったので
翌日従姉夫婦が観光に連れて行ってくれました。

まずは外人さんに大人気の地獄谷野猿公苑へ。
駐車場から片道20分以上歩くので結構なハイキング。
山道は前日の雨でぬかるし日影は雪が踏み固められて滑るし
長靴を借りてなかったらどうなっていたか(ノД`)

いるいるヽ(^0^)ノ
携帯カメラしか持ってないから写るかな~

一眼レフを持っていたら…
せめてコンデジでも良かったのに残念!


何故かオランダ人の女性が私の携帯で猿と一緒に
写真を撮ってくれました。この写真ではないけど。


携帯電池が無くなってtabletは車の中(>。<)
帰る頃になって続々と湯船に入りだしたのに残念!


この子は人間やカメラに慣れたもので自らお立ち台でポーズ。
私の携帯ストラップを触ろうとしたりいたずらっ子でした。


目の前に居るのになかなか顔を上げてくれません。


この子達は何故か終始抱き合っていて写真を撮ってくれた
オランダ人の女性も「Kawaii」を連発。人気者でした。

この後、以前も行った小布施の蔵部でランチタイム。

このお釜で炊いたご飯が美味しいんです!


ランチにしてはいいお値段ですがお肉が柔らかい。


林檎の赤ワイン煮が乗ったミルク寒天。美味しかった!


昨日の雨が嘘のように快晴です。

これで充分なのに穴観音の湯に連れて行ってくれました。
すごっく良いお湯で疲れた足が癒やされます。


最後は善光寺さんでお参りして長野駅まで送って貰いました。
行きは偶然新型車のE7系でしたが帰りは違ってて残念(´д`)

本当に従姉夫婦にはお世話になりました。
叔父さん、法要なのに楽しんじゃってごめんね(^0^;)
また夢に出てきたりして(゚o゚;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]