忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークと言っても私は不規則な仕事なので
あまり普段と変わらないのが現状です。
かえって主人や子供が家に居てご飯の支度や洗濯で大忙しです。

昨日はみんな出かけたので作品を仕上げようと思ったのですが
ここ数日体調があまり良くなくてあまり筆が進みませんでした。
そう言えば昨日の地震では驚いて飛び起きました!
あまり被害が大きくなくて何よりです(^-^;)

地震のお陰で早朝に起きてしまい寝不足で頭痛もしました。
ベランダの花も消毒しないといけないのに野放し状態。
でも、バラも咲き出して一気にベランダが華やかになりました。

 

ここ数日暖かくてお水をあげないとぐったりしてしまうので
水やりをしていたら小さい苗を入れているトレーの中に
変な物体を見つけたのです。

白くてブヨブヨしているのですが生き物ではなさそう。
割り箸で持ち上げたらお肉の脂身のような感じ。
何でこんな物がこの中に入れてあるのかと不思議でしたが
気持ちが悪いので下の草むらに放ってしまいました。

それから数時間後、リビングに居ると黒い物体がこちらに
向かって来たので慌てて窓ガラスの方へ行ってみました。
カラスがベランダの手すりにつかまっているので
窓ガラスを叩いてみましたが逃げて行きません。
それどころか首を傾げながら私の方を見ています!

仕方なく窓ガラスを開けてベランダに出ようとしたら
さっきのトレーの中に入れてあったビニールポットの花を
くちばしでつまんで放り投げたのです!
運よくベランダ側に落ちたのですが手すりは土だらけに。
コラー!!と怒鳴ったらやっと逃げて行きました。

雨が降って来ていたので雨宿りかと思いましたが
もしかしたらお肉の脂身?みたいな物をそこに隠しておいて
取りに来たのかもしれないですね~(-_-;)
カラスとは目を合わせてはいけないと言うけれど
結構見つめ合ってしまいました(`ε´)
仕返しに来ないでね~

先日新横浜のプリンスアイスワールドを観に行って来ました。
今年も真央ちゃんは前半だけだったのでこの日は
出演しませんでしたが会場は満員でした。
オリンピックイヤーだけあって家族連れが多かったです。
PIWではショーの後に選手がファンからプレゼントを貰ったり
写真を撮らせてくれたりするのが恒例です。

望遠で撮ったボケボケの写真ですがご紹介します。


鈴木明子さんはとっても輝いていて昨年より美しくなった?


 
安藤美姫さんはダイナミックな感じで舞台映えしますね。



村上佳菜子ちゃんは若さいっぱいで元気を貰いました。
本田武史さんの解説も好きですがジャンプもキレキレでした。


 
小塚崇彦さんはとてもシャイなように感じました。


 
町田樹さんは凄い大きな真紅の薔薇の花束を貰ってました。

庄司理沙ちゃんも撮ったのですが観客が被ってしまいました。
でも、彼女はフォトジェニックな選手だな~と思います。
今後の活躍が楽しみ!

丁寧にファンに接している姿はアイススケートを
もっと広めたいという思いからかな~と感心してしまいます。
それにしても町田君のファンが昨年に比べて凄く
増えていたのには驚きました。
1人、1人に丁寧に受け答えしていて大変そうでしたが。




今日は少し曇っていますがお出掛けの方は気をつけて下さいね!
さあ、私はGW最後の1日も作品制作を頑張らなくっちゃ(^O^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]