忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わって普段の生活が始まりましたね。
私は毎日仕事が有るわけではないのですが
家族がお休みなので連休気分を味わいました。

昨日は歯医者さんだったので久しぶりに横浜駅をブラブラ。
やっと良い先生に巡り合えたので
もう少しで歯医者さんから解放されそうです。
嬉しい反面また引きこもりの生活になりそうです。


最初の写真は乙女の夢という薔薇です。
一番花はとっても大きくて立派ですが
今年は水切れのせいか葉が黄色くなってしまいました。
悪循環でハダニにもやられてしまったので蕾を取り
消毒をして復活するのを待っています。



こちらはクィーン・オブ・スウェーデン。
実際はもう少しオレンジががかっているのですが
写真ではなかなか綺麗な色を出すのが難しいです。
こちらも手すりのプランターハンガーに入れてあるので
1日中日当たりが良くてついつい水切れをさせてしまいました。
風で飛んで来たのか変な枝が根付いてしまい
栄養を取られていたので植え替えて日陰に移動しました。
 
 

こちらはローズポンパドール。
紫がかったピンクで私好みの色合いです。



ペッシュボンボンも沢山蕾があるのでこれから咲き出します。



クレマチスがあまりに大きく咲いたので図ってみたら
16cm以上ありました。
もっと大きいのがてっぺんに咲いているのですが
手が届かなかったので17cm位あるかもしれません。

 
同じクレマチスですがこんな色合いの花も咲いています。
このグラデーション!クレマチスが描きたくなりました。

 
 
ジョセフィーヌは本来の姿になって来ました。
ちょっと写真がぼけちゃいましたがとっても豪華な花姿です。



 
写真で撮ると歩く所もないようですが手前のクレマチスは
室外機の上に置いてあるので室外機の前は開けてあります。

今年はクレマチスの当たり年でオベリスクも占領されてます。
どうやってこの後枝の整理をしたら良いのかよく分かりません。



ジキタリスも小ぶりながら沢山咲いています。
ベランダのお花を見ながらコーヒーを飲んだり写真を撮ったり
花達を見ていると時間が経つのが早くて困ります。

一昨日プランターを片付けていて土をこぼしてしまいました。
階下の家の手すりに少しだけ土が落ちてしまったので
洗濯物を干していた階下の奥さんに上から失礼して謝りました。

夕方、ビニールポットに植えたままのパンジーが
手すりの上にひっくり返して置いてあるではないですか!
どう考えてもカラスの仕業です(`_´)
こんな細い手すりの上に見事に逆さまに?!
土は落ちていないようでしたが既に片付けたのかもと思い
昨日ケーキを持って階下のお宅に謝りに行きました。

しかし土は全然落ちていなかったとの事。
「うちの方こそ子供がうるさくてすみません」
と言って頂いていつも花柄などが落ちて迷惑を掛けているので
お話が出来て良い機会になりました。
それにしてもカラスの凄技にただただ驚かされます。

明日は久しぶりのレッスンです。頑張りますヽ(^。^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
我が家も
お久しぶりです。
バラ!見事ですね^ ^
我が家は昨年だったかな?
強風でダメージを受けて今は少ないです。
昨年秋に骨折してバラの剪定には間に合うと思っていたけど間に合わず、ギブス足で椅子に座りながら頑張った甲斐があり今年は最高に株が育ってます。
でも、musicさんちとは比較になりませんが。
今年も風が強く、ピエールさんの蕾がたくさん折れてしまいがっかりですが、マリアカラスはその分立派に咲いてくれて嬉しいです!
Tyako 2014/05/12(Mon)17:02:31 編集
tyakoさんへ
コメント有り難う御座います!
tyakoさんも秋に骨折してたんですね( >_<)
私は剥離骨折でしたが未だに違和感が有ります(ノД`)
植え替え時期にギプスは取れてましたが狭いベランダでの作業なので諦めました(T^T)
今年に入ってから植え替えた鉢も有りますがコガネムシの幼虫にやられてたり散々です。
やっぱり健康でないと薔薇も育てられないんですね~
tyakoさんのマリアカラスちゃんはいつも綺麗に咲きますよね!
ピエールちゃんは残念(>。<)
またお写真見せて下さいねヽ(^0^)ノ
music*マカロン 2014/05/12(Mon)17:35:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]