忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤田麻衣子さんのLIVEは6時半に終了。
まずは娘が行きたい洋服屋さんがあると言うので
ラフォーレに行きました。
先日お友達と行った時に無かった白いブラウスを購入。
最近ここのお洋服がお気に入りでよく着ています。

私は高校生の頃によくラフォーレで洋服を買いました。
娘が生まれた頃にはベビー服なんかも売っていて
東京に住んでいたので時々行ったのを思い出します。
実は私と主人は25年前東郷神社で結婚式を挙げて
子供達の七五三のお参りも東郷神社でしました!
しかし最近は渋谷には年に数回行くけれど
原宿は乗り換えが面倒であまり行きません。
 
この日もすごい日差しで表参道は断念するつもりでしたが
夕方には涼しくなったのでいざ出陣!
まず向かったのは先日テレビで紹介していた
ククルザと言うポップコーン屋さん。

数人並んでたけどすぐに買えました。
娘が好きそうなパッケージと店内です。



賞味期限が1週間以上有るのでSサイズ3つとMサイズ1つ購入。


そして次は娘が先日断念してチョコレートだけ買ってきた
MAX BRENNER CHOCOLATE BARのイートインへ。
チョコレートチャンクピザがどうしても食べたいとの事。

甘そうだったので1ピースのみにして1口貰いました。
意外と甘過ぎず美味しくて人気が有るのも納得(*^^*)


飲み物は娘と交換するつもりでチョコレートシェイクと
カプチーノにしたのですがこれが大正解(^O^)v
甘いシェイクの後に苦味の有るカプチーノが絶妙(^_^)b

オープンした頃は4時間待ちだったそうで娘が行ったGWも
相当並んでいたので諦めたそうです。
夕飯時だったので待たずに入れてラッキー(≧∀≦)

これで余は満足じゃー!と原宿駅へと向かったのですが
ギャレットの前を通ってしまいました!
こちらも殆ど並んでなくて買うしかないでしょ~
東京駅にもオープンしたばかりですが2時間待ちはざらと
聞いていただけに呆気なさすぎて有り難みが半減( ̄。 ̄;)

 
でも折角なのでチーズとキャラメルのシカゴミックスと
アーモンドキャラメルクリスプをSサイズで購入。
写真は息子と少し食べた後なので中身が減ってます。

ここは袋入りの賞味期限が当日なのに
 前の男性2人組は7千円位買ってました。

通りすがりのおじさんは酔っ払っていたのかお店の女の子に
「俺なんか4時間も待って買ったんだ」なんて絡んでるし
女子ばかりのククルザに比べるとちょっとガラが悪いのは
夜のせいかな~隣が交番だけど。

お味の方はと言うと…全種類を食べた訳では有りませんが
ギャレットの2種類は甘じょっぱくてキャラメルの苦味が有り
アメリカ人が好きそうなねっとりとした濃いお味。
息子は結構食べてたので若者向き?
私は珈琲を飲みながら食べたら丁度良かったです。

ククルザはクッキーアンドクリームだけ食べてみましたが
フレーバーが効いていて上品な甘さ。
紅茶を飲みながら食べるのも良いかしら♪
ちょっと粉っぽい感じはするけど他のお味は違うかも。
賞味期限が長いのとジッパー付きの可愛いパッケージが
プレゼントには喜ばれそうですね。

どれが一番美味しいかなんて野暮な事は書きませんが
ギャレットはインパクトがあるしククルザは女子向き
以前書いたヒルバレーが一番軽くて沢山食べちゃうかしら。
ギャレットとククルザはアメリカ発、ヒルバレーは日本発。
その違いでしょうか(^_^)b

こんなにポップコーンについて熱く語っちゃうと
凄くポップコーン好きだと思われるかもしれませんが
普段は滅多に食べません(^-^;)
新しい物好きと言うかとミーハーなんですね。
まあこれから食べる方の参考になればと書いてみました。
昼間だったら並んでまでは買わなかったと思います。
 
最後に…Docというポップコーン屋さんがこの前日
ククルザとギャレットの間に出来たそうです。
最後尾の看板を持ったお兄さんはいたけど誰も並んでないし
お店も1本中の道に入るのでスルーしてしまいました。
このお店のポップコーンはオーガニック材料で出来てるらしく
ちょっと気になったけど…またいつか(^_-)-☆

一昔前の原宿は8時過ぎると閑散としていましたが
今は遅くまで営業しているお店も多く夜がお勧めです!
帰宅したら主人と息子の方が先に帰っていて
ちょっぴり罪悪感を感じましたが娘のお陰で
おばさんでも躊躇しないで若者の街を楽しめました(*^^)v



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]