忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼頃から突然吹き付けるような雨が降り
慌てて洗濯物を室内にしまいました。
うちは乾燥機が無いので梅雨時は洗濯物に困ります。

梅雨の真っ只中ではありますが一昨日から一泊で
軽井沢のレイクガーデンに行って来ました。
 
今回宿泊したのはレイクガーデン内にある
ルゼ・ヴィラという5室しか無い素敵なヴィラです。

私がバラを堪能出来るヴィラが有ると知ったのは
5、6年前ですがバラシーズンは満室だったりして
なかなか実現できずにいました。
今回一緒に行って貰ったのは最近バラに目覚めた姉です。
やっとバラ談義が出来ると誘ってみたのですが
予約を入れたのは半年前だったので叔父が亡くなったり
叔母が手術をしたりしたので無事に行けてほっとしています。
 
新幹線代もかかるしちょっと贅沢だとは思ったのですが
私にとっては作品制作のヒントになったり意欲を掻き立てる
必要経費だ~!と言い訳をしながら予約したのです。
結果的に宿泊費は姉が出してくれて母からもお小遣いを
貰ってしまいましたヽ(^。^)ノ
 
何故この時期に?と思うかもしれませんが
軽井沢の薔薇は関東地方より1ヶ月程遅いと言われています。
ローズフェスティバルは今月末ですがシーズン中は
宿泊費もお高くなるしレイクガーデンは人で溢れそうなので
少し早めに予約を入れた訳です。

我が家はGWに咲き始めるので早咲きのバラは咲いている筈!
何より私は蕾フェチなので満開よりも先始めが好きなのです。
ただ3日前のブログでは1割程度の開花との事(-_-;)
この日の快晴でどれだけ咲き進んでいるか楽しみです。

 

レイクガーデンの入り口の脇にこんな出入り口があります。
ロビーへはこの塀をくぐってまっすぐ進むようです。
勿論ちゃんと通り抜けられますが何だか
私は不思議の国のアリスを思い出してしまいました。


 
振り返って撮った写真がこちら。
まだ早いので荷物を預けてすぐにガーデンに入る為
またこの道を戻りました。


 
ここはどこ?
北欧のリゾート地に居るかと(行った事はありませんが)
錯覚するほど水と緑が綺麗でした。



この日はとても暑い日だったのですが
水を渡って来る風は心地良かったです。


 
クレマチスとキャットミントが花盛りでした。



フレンチローズガーデンの脇に有るバーゴラ。
もう少ししたらバーゴラの柱は薔薇で覆われそうです。
滞在中何度も通ったこの道が私のお気に入りになりました。

 
 
まだ薔薇はあまり咲いていなかったのですが
エドガードガはとても綺麗でした。


 
イングリッシュローズガーデンからは
フレンチローズガーデンのキャットミントが見えます。
ゴンドラは1000円で乗れるそうです。

時間になったので近場だけ見てヴィラに戻りました。
私達が止まったのは101号室で一番人気のお部屋です。

エントランスでチェックインを済ませて
ラウンジに入るとHPとはちょっと違う雰囲気。
軽井沢在住の画家橋本不二子さんの作品を展示中でした。



 
ガーデンが開園している時間は一般の方もお茶や
ランチが食べられるようです。

 
101号室だけはドアが外に面してあるので
ラウンジからプライベートガーデンに出てお部屋へ。

枕木の小道を通って右側の101号室へ。

 
お部屋には音楽が流れ薔薇達が出迎えてくれました。
ピンクのはうちにもあるポンパドールかと。
奥のワインレッドのバラはERのムンステッドウッドだと
思うけど分からないな~この手の色はERに多いんですよね。
明るめの赤い薔薇も多分ウッドデッキの前にある薔薇だけど…
自分の持っているバラしか判らないようじゃ
まだまだですね~
 
写真が多くなるので軽井沢レイクガーデン2へ続きます。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]