忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京方面でゲリラ豪雨のような雨が降って
大変だったようですね。


夕方ベランダに出たら空が急に暗くなりました。
雲が下の方に盛り下がっている感じです。
黒い雲の下には青空が広がっているのも気味が悪かったです。


小さい雲が大きい雲に吸い込まれて行くのが見えます。
まるで昔見た映画のワンシーンのようで怖くなりました。

結局この時はそんなに降らなかったのですが夜になって
横浜でも激しく降りました。


 
根詰まりをおこして弱っていたERのプリンスが咲きました。
大きい鉢に植え替えてあげたのですがまだ本調子ではないようで
いつもより花も小さいけれど復活して良かったです。



昨日咲いたバラ達です。
2番花のバラが殆どなのでやっぱりちょっと小ぶりです。


 

今年の私の誕生日にお迎えした
ERジュビリーセレブレーションが咲きました。
このバラを初めて見たのは5、6年前で拳より大きい花を
つけていてその美しさに見とれてしまいました。
それからずっと欲しいと思っていたバラです。

今回は輸入苗ということでお安く購入する事が出来ましたが
1番花はもう終わった時点で購入したのでやはり小ぶりです。
これから我が家の環境に慣れて頂いて
大きな花を咲かせてくれたら良いですね。


この真紅のバラも今月お迎えしたオデッセイアというバラ。
これは新苗なので本当は咲かせない方が良いのですが
やっぱりお顔が見たくて1つだけ咲かせてみました。

ジュビリーを買った時、オデッセイアが品切れだったので
他の真紅のバラを購入したら再販売のメールを貰ってガーン(-_-;)
昨年の新品種でずっと売り切れだったバラなので
結局これも購入してしまった訳です。




最後は今日花瓶に挿したギーサヴォア。
2番花はしぼりがちょっと薄いですがとても鮮やかで
花が大きいので部屋が明るくなりました。

実はもう1本とってもキュートなバラも新苗でお迎えしてしまい
大きくなったら置き場所があるか悩んでいます(>_<)

もう何年も新しいバラはお迎えしていなかったのに
リバウンドでしょうか…(T_T)

でもバラのお蔭でどんなに嫌な事が有っても癒されるし
どれだけ私の生活が豊かになったか…。
バラにかかる費用は他の部分でせっせと節約します(^O^)


生徒さんからもバラのお便りを戴きました。


紫のバラはしのぶれどだそうです!
すごいゴージャスなしのぶれどですね~
我が家のしのぶれどは花弁もすくなくあっさりしています。

他はミニバラだそうですがミニバラとは思えない程
大きなお花ですね~
ミニバラはハダニ被害が多いし難しいのにお上手です。
お写真有り難う御座いました!

明日から7月に入りますがまだグズグズした
空模様は続くようなので体調を崩さないように
お気を付け下さいね(^O^)/






虫にお困りの方はこのスプレーがよく効きます!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]