忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
ここ数日作品の見本や結婚式のウエルカムボードを
頼まれて制作していたので寝不足気味です。
しかし今日はレッスンだったので太陽を浴びました!
でも日傘もささず無防備でした(ノД`)
この時期の紫外線は侮れませんよね(゚o゚;

今日のレッスンは南太田だったので気になっていた
カッセルカフェというドイツパンのお店に寄ってみました。
京急の南太田駅を出てすぐ目の前にあるのですが
大通りと逆なので今まで全然気付きませんでした(>_<)
船橋教室の生徒さんがこちらにいらした時に
「ドイツパンのお店って美味しいですか?」
と聞かれて初めて知ったのです。

イートインも有ってこじんまりしたお店ですが
いつもお客さんが数名居て荷物が多い私は躊躇して
いたのですが今日は誰もいなかったのでラッキー!
店内はパンの香りがして幸せな気持ちになれます。
他の方のブログによるとドイツで形成したパンを
冷凍で輸入しているとの事。
確かに珍しいパンが何種類か有りました!

お店の人がクロワッサンが焼き立てと仰ったので
お店のオーブンで焼いているようです。
勧められるままにクロワッサンと何種類か買いました。

右は栗のデニッシュ、左はりんごの何か忘れました。
手前の袋に入っているのはソフトな感じのプリッツェルに
バターが挟んであるのですが塩味が病みつきになりそう。

流石にドイツパンと言うだけあってどっしりした感じ。
クロワッサンもフランスのクロワッサンのように
サクサクという軽い感じではなく食べ応えが有ります。
どれもバターがたっぷり入っていて美味しい~♪

パン好きの私が何故今まで気付かなかったのかしら。
横浜ってこういうお店が結構有るんですよね~
今度はワインやシチューに合うパンを買ってみよう!

次々とお客様が来てまとめて買って行く方もいました。
是非南太田の教室に参加されたら寄ってみて下さい!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]