忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の生徒さんとマカロンの話になって

ずっと食べたいと思っていたのですが・・・

昨日のレッスンの際に以前マカロンの話で盛り上がった

生徒さんの1人がマカロンの作り方が書いてある

小冊子を東急ハンズで貰って来てくれました。

意外と簡単に出来そうなのにあのお値段はなんなんでしょうね~

と話をしながら「私に作れるかな~?」とちょっと心配になりました



レッスン終了後、娘が横浜駅で買い物をしようと言うので

待ち合わせをして、おじさま達に差し上げるバレンタイン用の

チョコを買いました(毎年結構な出費



その時、マカロンが目に入り娘に一緒に作ろうと言うと

「食べた事ないのに作れるかどうか分からない」と言うのです。

確かに私は随分前に食べた事があるけれど、記憶は飛んでいるし

娘は食べた事がないかも…と思い、買って帰りました。



私が食べたのはグリーンのピスタチオ

娘はフランボワーズとキャラメル

息子はバニラとショコラ

もっと買ってくれば良かった…



娘がローズティーを貰って来たので早速入れて

飲みました。

マカロンの甘さとローズティーの酸味がとてもよく合います。



こんなに上手に作れるかは分りませんが、いつか上手に

焼けたら皆さんにもご賞味頂きたいと思います。



それにしてもマカロンて色が綺麗ですよね

またまた春を感じました






趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!

           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは。。
マカロンって確かに美味しいけどどうしてあんなにお値段が高いのかしら。。
去年のクリスマスケーキは市内でも有名なケーキ屋さんの限定ケーキにしたのですが、マカロンが沢山飾られていました。ケーキの生地もラズベリーはじめ木の実やチーズ系の色々な味が楽しめるのですが、決してしつこくないお味に感激した事思い出しました。しかも、おまけに更なるマカロン3個のサービス。すごくお得なクリスマスでした。
まほ筆さんのお住まいは都会だから美味しいお店が沢山ありそうですね!
昨日、今日とかなり暖かい。なんか春を感じさせるような陽気に気分上々のめぐさんでした。
まほ筆さんも春気分満喫してくださいませ。。お邪魔しました。。
ゲストさん 2009/02/15(Sun)16:00:19 編集
めぐさんへ
本当に昨日は暑かったですね~
私は実家の庭仕事をしていて大汗をかきました。

マカロンつきのケーキ見た事があります!
でも、すっごく高かったような気がしますよ。
マカロンて宝石みたいで可愛いですよね。
眺めているだけで楽しくなっちゃいます。
横浜は美味しいケーキ屋さんも沢山あるのですが
我が家の近くにはあまり無くて残念。
でも近くにあったらもっと太りそうですね。
まほ筆 2009/02/15(Sun)22:50:13 編集
無題
美味しそう!! マカロン、食べてみたいのですが~~ どんなお味なんだろう?!
ホント、可愛いお菓子デスね
masae URL 2009/02/16(Mon)09:26:25 編集
まさえさんへ
でしょ~?
チョコも宝石みたいだけどマカロンは親しみ易いと言うか、可愛いおもちゃみたいで。
でも、なぜかあまり馴染みが無いお菓子だね~と生徒さん達とと
レッスン中に話をしました。
多分小さい割りにお値段が良いので贈り物にするにはインパクトが弱い…
自分で買って食べるならケーキ等の方が満腹感があるからでしょうか。
ちえこ 2009/02/16(Mon)13:35:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]