忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は娘の卒業式でした。
帰りに銀座に寄ってH&Mの服とクリスピードーナッツを買いました。

私はもっと遅く出ても良かったのですが娘にとって
高校生活最後の日だったので一緒に登校しました。
桜木町駅発の京浜東北線に乗れば座れると
思ったのですが、既に席は空いていなくて立って行きました。
それに乗らないと娘が遅刻だったので

久しぶりの満員電車
こんな混んだ電車で毎日よく通ったね~と感心
私は1時間も早く着いてしまったのでスタバで小説を読んで
時間を潰しました。

卒業式の会場ではOちゃんのお母さんが待っていてくれて
ご一緒させて頂けたので心強かったです。
今度娘達が京都に一緒に行くHちゃんのお母さんとも引き合わせて
下さって安心しました。
卒業式に母友の輪が広がりもっと早くからお近づきに
なりたかったな~とちょっと残念でしたが、メルアドを交換して
母達も再会をお約束しました

隣りの席の初対面のおばあちゃんが双子のお孫さんの自慢話を
式が始まるまでして下さって、卒業証書授与の際は涙を流していました。
私も退場の時はジーンと来るものがありましたね

その後、銀座に行ったので、H&Mでジャケットやワンピを購入。
サイズも豊富ですし、平日ということで比較的すいていました。
息子にカーディガンを購入して、娘にとカットソーを探しましたが
カットソーは生地が薄くすぐに伸びてしまいそうだったので
やめました。(娘はご機嫌ななめですが)

有楽町駅前のイトシアがオープンした頃、長蛇の列で買えなかった
クリスピードーナッツを購入して帰宅しました
それにしてもクリスピードーナッツの箱は目立ちすぎます
H&Mの袋といい、電車の中で恥ずかしかったです

久しぶりの銀座はやっぱり楽しいです。
OLの頃はよく銀座で食事をしたりお酒を飲みました
今度はもっとゆっくり行きたいですね

Hちゃんと娘は卒業式終了後早速ピアスを開けに病院へ。
私も20年前に親の反対を振り切って英国でピアスを開けてしまったので
仕方ないです。よくピアスを開けると人生が変わるとか言いますが
これから娘はどんどん人間関係も広がり大学での新しい生活が
始まります。楽しい4年間を過ごして欲しいものです


趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ご卒業おめでとうございます
お嬢さんも大学生ですね。
まほ筆さんも肩の荷が下りたのでは?
受験は親も子も体力消耗しますものね。

銀座、良いですね~
私はあれ以来、銀座とは縁が無く、みんなでランチしたのが
夢のような思い出です。
まほ筆さんの後をついて行っただけなので今では
場所さえも覚えていません。

みゅー 2009/03/05(Thu)16:50:34 編集
無題
みゅーさんありがとうございます。
娘は内部推薦だったのであっけなく決まりました。
同級生のお母さん達に申し訳ない位です。
娘の方は一段落ついたという感じですが
息子はこれからが勝負ですね。

今、期末テスト真っ最中ですが、珍しく勉強しています。
今更頑張っても前期が酷かったので学校の成績は
諦めた方が良いと思うけど。
推薦を狙える位優秀なお子さんなら良いのですが、
そろそろ、学校の勉強はそこそこに大学受験用の勉強を
スタートさせないと間に合わなくなるそうです。
でも、単位が取れないと卒業できないし…
まだまだ終わりはないですね。

銀座、また行きましょうね。
私も方向感覚がなくなり、行きたいお店を通り過ぎてしまいました。

まほふで 2009/03/06(Fri)13:23:18 編集
無題
娘さん、卒業式だったのですね。おめでとうございます。これから大学・・輝かしい時期ですね。
美味しそうなドーナツですね~
一度食べてみたいなー
H&Mも、是非行ってみたいなー 
masae URL 2009/03/08(Sun)20:57:34 編集
masaeさんへ
ありがとうございます。
多分人生で一番楽しい時かもしれませんね。

masaeさんはよく銀座に行かれていると思っていたので意外です。
クリスピードーナツは甘すぎます…
ミスドーの方が軽くて好きかも。
H&Mは若い人が多いせいか大きいサイズが売れ残っているので
われわれの世代には助かりますね。

まほ筆 2009/03/08(Sun)21:40:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]