忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSCN0549.jpg















毎年この時期は仕事が忙しくて雛祭りどころではないのですが、
今年もお雛様を出す事が出来ませんでした。

お雛様が2日前に終わってしまいました。
子供が小さい時は毎年、お雛様を出してチラシ寿司を作ったり
菜の花のおひたしやはまぐりのお吸い物を作りました。
今年は疲れていて何もひな祭りらしい事ができませんでした。
DSCN008511.jpg






手芸協会の季節教材が唯一ひな祭り気分にさせてくれたかな。

たまたま3月3日にお教室があったので、品川駅で買った
蜂の家さんのまゆ最中を生徒さんと食べました。
実はこれ、銀座の空也で最中が買えなかったので帰りに
品川で買って帰ったのです。予約していなかったから当然といえば
当然なのですが、流石、空也はいまだに人気なのですね。

まゆ最中は10年以上前、世田谷に住んでいる友人が
送ってくれて以来のファンですが、みなとみらいにあったお店が
無くなってからはお取り寄せしていました。
今はエキュートの中に蜂の家が入ってくれたので、実家に行く時や
品川で乗換えのときは必ず買って帰ります。
まゆの形って考えると微妙なのですが、味によって皮の色が違い
とても可愛いんです。
今回はお雛様バージョンでしたが、お正月には干支の柄になるので
お年賀には重宝しますよ。
 



趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]