忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘が京都に行って舞妓さんの格好をしました。
一番右側が娘です。


後ろ姿しかお見せできないのが残念ですが
みんなとても可愛く撮れていました。

人生の中で今が一番楽しい時ではないかと母は思います。
これから先、色々な事があると思いますが
この輝かしい時を忘れないでほしいものです。

ところで「鬼も十八 番茶も出ばな」というのもあるんですね。
これは「鬼のような顔をした娘も年頃になればそれなりに綺麗になるように
安い番茶も最初の一煎目はおいしい」という意味だそうで
「馬子にも衣装」と似たようなものでしょうか・・・
娘十八・・・は少しマイルドではありますが、似たような意味でしょうね。

出ばなだろうが何だろうが若い時はとにかく綺麗なものです。
親ばかという事で勘弁して下さい。


 



趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
可愛い!
若いと後姿も可愛いね。
前からの写真も見てみたいな。
KAN 2009/03/20(Fri)18:25:58 編集
無題
お見せしたいのはやまやまですが、
さすがに前からの写真はNGという事で。
来年の年賀状に登場するかも?!
まほ筆 2009/03/20(Fri)18:27:27 編集
素敵なお嬢さんですね
私も年頃の息子がいます
女50玉露も出がらし
ってとこです
はな 2009/08/19(Wed)00:55:27 編集
はなさんへ
こんにちは、はなさん
文字の色が読みにくかったですね、前のフォーマットのままになっていたので修正しました。

親ばかですよね~いや私より祖父母の方が凄いかも。
引き伸ばした写真をあげたら神棚の横に飾って来る人来る人、餌食になっているようですよ。

玉露なら出がらしでも味があるってもんです!
まだまだ子供達には負けていられませんよね~
頑張りましょう!
music♪マカロン 2009/08/19(Wed)13:20:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]