忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



別に春らしい野菜を使った訳でもないのですが
色的に春っぽくなったのでネーミングしてみました。

季節の変わり目で、体長を崩し易い時でもあるので
食事には気をつけなくてはいけないですよね。
でも、息子は春季講習で帰りが遅いし、夕飯はばらばら。
私も忙しくて手抜きばかりの我が家のごはん。

手早く作ろうと思うとどうしても、お肉に偏り気味なので、
野菜を沢山取れる料理を思い浮かべました。
このパスタは結婚したての頃、東京の団地住まいだった時の
先輩ママが教えてくれました。

オリジナルはパスタの上に大根おろし、ツナ、のりをのせ
レモンを絞って醤油を垂らしたものでした。

私が風邪をひいて寝込んでいた時に、救世主のように
我が家にやって来てさささっと作って去って行ったKさん。
風邪にはビタミンCだと、大根とレモンを使って
さっぱりした料理を考えてくれたのだと思います。

茨城に引越してからも、レモンをポン酢にアレンジしたりして
ママ友達にご馳走したら、みんなそれぞれアレンジして真似して
くれたそうです。(うどんでやってみた方もいました)
さっぱりしているので二日酔いの主人にも喜ばれました。

その後、年月を経て平成バージョンとなったこのパスタ。
今回はベビーリーフをあしらって何ともおうちカフェ風に。

子供達はベビーリーフの苦味が苦手なのでいつもの
大根おろしにツナとのりバージョンで食べました。

ワンプレートで済むので洗い物も少なくて楽チンですよ。

ところで、昨日初めて本格的なマッサージに行って来ました。
肩こりが酷いのと首がこりすぎて目に来ているようだったので
何とかしないといけないと、娘と行って来ました。
娘も相当な肩こり症なので、前からせがまれていたのです。

揉み返しがあるといけないからと最初はソフトにと言ってましたが
私は相当酷かったみたいで、先生も必死の様子。
ベッドから下りるのもやっとな位、ふにゃふにゃになりました。
なんだかねじが1本抜けてしまったようで、今までいかに体中が
固まっていたかを実感しました。

一日でどれだけ戻ってしまうかみてもらう為にこれからまた行ってきます。
終わったらすぐレッスンなのでふぬけの私になったらどうしましょう…



趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]