忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は娘の入学式でした。

折角有楽町に行ったので銀座のマリアージュでアフタヌーンティーを

楽しみました。

今日は天気にも恵まれ桜も満開で入学式日和でした。

入学式終了後、娘達3人と母3人の6人でお茶をする事に。

平日の午後、ゆっくりお茶をするなんてめったにないチャンスと

マリアージュに行きました。



ちょっとお高いし、結構歩かせてしまうし、と心配でしたが

気に入って頂いてほっとしました。

私が選んだ紅茶はエロス、以前知人に頂いてとても香りが良かったので。

名前の如く魅惑の香り

娘は期間限定の桜のホワイトティーをオーダー。

とっても甘い香りで今日にぴったりの紅茶でした。



他の方々もお店の方に好みを言ってそれぞれ好きな紅茶とケーキを

オーダーして、2杯目はお互いに味見をしました。

私が選んだケーキはピスタチオ(上の写真)、娘はベリーのケーキ。

DSCN0756.jpg



















帰りには缶入りの紅茶をお土産に買いました。

優雅なアフタヌーンティータイムを満喫できた入学式でした



帰りの電車の中で娘が席を譲ったおばあさんがお礼と共に

「思い通りの学生生活を過ごせると良いですね」と言って下さいました。

とてもお洒落なおばあさんで、心が温かくなりました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
素敵なお店。新宿にもあるよね?
ゲストさん 2009/04/19(Sun)09:35:06 編集
無題
そうなんですね。
私は銀座しか知りませんが。
マリアージュの紅茶は今色々な所で売ってますね。
嬉しいような寂しいような・・・
まほふで 2009/04/20(Mon)00:12:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]