忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は行きつけのヘアーサロンでカットとカラーをして
ヘアーエステもして貰いました。


冬になると地肌が乾燥してかさかさになってしまう私。
黒い服を着る季節にはとても気になります。
美容師さんに相談するといつものトリートメントにヘッドスパも
プラスしてみたら?との事。そんな贅沢…でも、折角だからと
頭をマッサージして貰って気分もすっきりしました

でも、今日は何だか身体がだるいのです。
なぜかと言うと昨日、娘と買い物をして疲れたようです。

私のスプリングコートと娘の入学式用スーツを買いに横浜駅へ。
卒業式の予行練習で登校していた娘と待ち合わせをして
まずは遅いお昼を食べに行きました。
満腹になってから、娘が私の結婚前のサイズと同じ7号のスーツを購入。
私に似てしまったら娘の将来が危ぶまれます

その後スプリングコートを捜し求めて数時間高島屋を彷徨いました。
デザインが気に入ってもサイズが合わなかったり、予算オーバーだったりで
なかなか決まりません。いつも洋服を買いに行くともっと痩せなければと
自責の念にかられるのですが、すぐに忘れてしまうから困ります
諦めかけた時にやっと気に入ったコートを購入する事が出来ました。

その後、息子の携帯が壊れたので息子と待ち合わせをして購入。
帰宅したのは21時過ぎでした。何と7時間も彷徨っていた事になります。
疲れるわけです。普段そんなに歩いた事ないですもの。

帰りは荷物も多かったので横浜駅からタクシーに乗りました。
私達の会話を聞いていた運転手さんが「3人姉弟じゃないんですか?」
と真顔で嬉しい事を言ってくれます。
「運転手さんお上手ですね」と言うと「若いお母さんで嬉しいでしょ」と。
娘は「・・・」息子は鼻で笑いました
「とても楽しそうで良いですね~」と運転手さんは上機嫌。
私も上機嫌。料金を渡し60円のおつりを結構ですと言おうとしたら
「すみません100円足りませんね~」と言われ大笑いでした

明日は娘の卒業式。遅れて筋肉痛が来ませんように祈るばかりです。
卒業式が終わったら所用で久しぶりに銀座に行く予定です
もうお財布は空っぽなので何も買えません


趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題

こんばんは・・

ヘアエステいいですね。
お子様達のお買い物でお疲れのご様子・・
少しは癒されたのかしら。。

でも、上手に気分転換されているようでなんだか安心しちゃいました。。

この時期のお金はどんどん無くなってしまいますね。
うちも今月は次男の金沢合宿やら、子供のラスト塾やらで羽がはえているみたいにお金なくなっていきます。

これで、県立落ちたら最悪・・
家のローンだけで精一杯です。

自分への投資が少なくなるのは悲しい事です。

銀座・・好きですよ!たま~に行っています。
H&Mの洋服が仕事着になっています。あそこは安いし丈夫でいいですね。

明日はいよいよ卒業式なんですね。感動と感激で涙が止まらなくなりそう。
お化粧崩れに要注意です(笑)

お子様達と兄弟、姉妹のように見えるなんて・・
羨ましいですね!きっと、素敵な奥様なんでしょうね。ますます、お会いするのが楽しみです。。

褒められたり、楽しい事があると心が穏やかに軽くなります。
なんとなく、元気になりそうなまほ筆さん・・

人生色々ありますが、悩みながら前に進みましょうね。
お幸せになりますように・・

娘さん・・卒業おめでとうございます。これからの人生にかんぱ~い!

お邪魔しました。。
ゲストさん 2009/03/01(Sun)21:16:39 編集
めぐさんへ
私もOLの頃はよく銀座に行ったのですが
横浜に住んでからはめったに行かなくなりました。
明日は用が済んだらブラブラして帰ろうと思います。

告白しますと…
どう考えても姉妹には見えません。
太ってしまって年々おばさん化してますし。
タクシーの運転手さんは目が悪かった、もしくは
暗かったので話している会話だけで判断したのだと思います。

昔から子供と同レベルというか一緒に遊んだりふざけたりするので
ママ友からは大きい子が交じっていると笑われました。
心はお子様のまま成長せず、外見だけは人並みに歳を重ねてしまったようです。
でも、先日も娘のお習字の先生に「姉妹みたいですね」と言われたので、みんなの目がおかしくなっているのかも??
まほ筆 2009/03/01(Sun)21:39:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]