忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0522.jpg















右は藤、左は桜です。薔薇意外は育てないはずだったのに。
昨日の雪にも負けず蕾が日に日に膨らんでいます。

先週から今週にかけては実に忙しかったです。
レッスンをこなしながら午後の仕事がピークに達しました。
個人的にも今までに無い位、精神的なダメージが多く…

10年前、仕事を始めてすぐに決算時期がきました。
毎晩子供達に会議室でテレビを見せたり宿題をさせながら仕事をしました。

その頃の勤務先周辺は、はっきり言って治安があまり
良くありませんでした。
今は開港150年のお陰で危ないお店などは浄化され
警備も強化されたので安心して歩けます。

年々仕事にも慣れ、力の抜き具合が解って来たせいか
以前のように夜遅くまで残業をする事がなかったのですが
今月は例年以上に忙しく毎晩8時頃まで仕事をしていました。

10年前と違うのは子供達はそれぞれの生活が有り
私は1人で残業をしなければならなかった事でしょうか。

ところで、私の最近のストレス解消方法はと言うと
娘や娘の友人から借りたコミックを読み漁る事と
ネットでの買い物、誰も知らない泣ける歌を観て泣く事。
これが結構効きます。泣くと鼻水が出て頭もすっきりするし。

昨日のランチもストレス発散になりました。
そして、ベランダの花たちの様子を眺めている時が
癒される瞬間かもしれません。



趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
俺もフジ育ててるけど 昨年は花咲かず
今年も咲かないような
ブルー 2009/02/28(Sat)11:32:07 編集
えー!!
ブルーさん、それは本当ですか?

藤の花が好きな母に家の中でも楽しめるようにと
実家に1鉢、私も1鉢買ってしまいました。
咲かなかったら悲しい…
まほ筆 2009/02/28(Sat)11:53:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]