忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




英国のDianaからクリスマスプレゼントが届きました。
毎年、毎年、20年間も送ってくれています。
PR




今日は船橋のレッスンでした。

昨日焼いたドライフルーツのケーキをプレゼント


クリスマスバージョンのネイルアートです。
親指だけ天使をつけました。


今日は娘が午前中で学校が終わりだったので
桜木町のスーパーに買い物に行ったついでに
ランチをする事にしました。


見た目は悪いですが…
この時期風邪の予防にもよく作ります。


娘から「プリンセスロールが買えたよ」とメールを受け取り
思わずレッスン中なのに「やったー!」と言ってしまいました


昨日娘に付き合わされて行ったブックオフで
美味しい資料を見つけました。
千趣会の出版ですがとっても綺麗な写真が載っています。


12月だというのにまだ薔薇が咲いています。
もうそろそろ葉が落ちる頃ですが…


今日は山下町のタイクーンコンチネンタルで忘年会がありました。
食事の後はクルージングで船の上からみなとみらいの夜景を楽しみました。
あまり綺麗には写りませんでしたが、こんな感じです。


今日は上大岡教室のレッスンでした。
帰りに2つ良い物を買う事ができました。


パプリカの赤と黄色がとっても鮮やかな一品
御呼ばれした時等に持参するととても喜ばれます。
皆さんも是非作ってみてくださいね。
昨日手打ち蕎麦を頂いたので子供トールペイントの帰りに
天ぷらを買って帰ろうと横浜橋商店街に寄りました。
三の酉だったので混んでいるだろうとは想像していましたが
想像を超える凄い人で歩くのもやっとという状態。



麗らかって春の季語ですが
今日はまるで春のような日和です。
ベランダの薔薇の花をガラスの空き瓶に生けてみました。




娘が明日の子供トールペイント教室の為に

ブラウニーを焼いてくれました。

お子さん達が喜んでくれたら良いのですが…。

DSCN0290.jpg















今更という感じですが堂島ロールを初めて食べました。
ふわっととろけるスポンジとサーっと溶けて無くなるクリームは
噂通りでした。


もう11月も終わりに近づいて来ましたね。
子供が小さい頃は飾り付けを始める季節でもありました。
最近はトールの作品でクリスマスを感じるだけですが…

オリーブオイルって身体にとっても良いと聞きますが
お肌にも良さそうなので試してみました。



ミュージックと言う名の薔薇があるのを知っていますか?
この花がそうなんです。綺麗でしょ。
何だか音楽が流れてきそうですよね~
DSCN0243.jpg















今日は生徒さん達とのお食事会。
関内のストラスブールに行きました。

写真は本日のランチで出たお肉メニュー牛タンの一品。
ルビー色に輝くソースと5~6時間煮込んだ牛タンと大根の
コラボレーションが絶品でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]