忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0243.jpg















今日は生徒さん達とのお食事会。
関内のストラスブールに行きました。

写真は本日のランチで出たお肉メニュー牛タンの一品。
ルビー色に輝くソースと5~6時間煮込んだ牛タンと大根の
コラボレーションが絶品でした。

こちらのお店にはなかなか縁が無く昨年のお食事会も
お料理教室の日にあたり別のお店にした因縁があります。
個人的にも何度かチャンスを逃したので
本日初めて伺ってみましたが、カジュアルな雰囲気で
とても落ち着きました。

まずは前菜のプレートが出て、評判のスモークサーモンの代わりに
牛のたたきのようなお肉が出ました。やわらかくて流石です。
うっかり写真を撮り忘れました。(食べるのに夢中で)

次はお肉料理でした。
いつもは何種類かの中からお肉、お魚、デザートが
それぞれ選べるようですが本日はシェフにお任せ頂けますか?
と聞かれ苦手なお料理だったら残念だわ…と一瞬思いましたが
みんな大変美味しゅうございました。
特にお肉は私の大好きな牛タンの煮込みだったのでラッキーでした。
次のお魚とグリルしたお野菜がとってもかりっとしています。
お肉とお魚両方がついたランチだったので食べきれないかと
心配しましたが、朝食を抜いて行ったので全くその心配は無用でした。

DSCN0241.jpg








最後のデザートは全員が同じ種類ではなかったので
誰も選んでいないのに???
と思いましたがお味見させて頂いたらどちらも美味。
私のは2種類のアイスとフルーツでしたがさっぱりとしていて
食べた事のないお味でした。
もう1種類はかぼちゃのプリントアイスで抹茶のソースが
とっても綺麗な色合いでした。

何の説明も無かったので別のテーブルと間違えたのかと
気が動転してデザートの写真を撮り忘れました。


DSCN0236.jpg

最後に恒例のじゃんけん大会をして頂いて
見事勝ち抜いた生徒さんには
左のキャンドルスタンドをプレゼントさせて
頂きました。
喜んで頂いて嬉しかったです。









御忙しい中ご参加頂いた生徒さん達には感謝感謝!
色々なお話が出来てとっても楽しかったです。

お食事の後、イセザキモールで買い物をして帰ろうとしたら
息子の同級生の母にばったり会いマックでお茶する事に。
気がついたら3時間もおしゃべりしてました。どんだけ~~!

ここのところとっても忙しかったのですが
久しぶりに仕事を休んでストレス発散出来ました。
楽しい時間を皆さんありがとうございました!!
明日のレッスンも頑張ります。

趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング2位です。引き続きクリックしてね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
美味しそう~~ 
ちえこさん~ 美味しそうッ
いいね、横浜! 私は、今日 横浜そごうにお邪魔しました(笑) 先ほど帰りましたが、こちらより冷えるみたいです。
魅力的な物ばかりで、化粧品やデパ地下スィーツなど、お金が飛んで消えてしまいました(涙)
片山先生の絵、どれもステキですよね~ちえこさんだったら、綺麗に描けるよー
薔薇の絵楽しみにしていますね
 
masae URL 2008/11/20(Thu)22:35:47 編集
横浜は楽しいかも?!
masaeさんコメントありがとう!
美味しそうでしょ!!むふふ
美味しかったのよ~この牛タンの煮込みが…
今度、横浜に来たら是非連絡して下さいね。
美味しいお店でランチしましょ~
ちえこ 2008/11/21(Fri)11:42:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]