忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0290.jpg















今更という感じですが堂島ロールを初めて食べました。
ふわっととろけるスポンジとサーっと溶けて無くなるクリームは
噂通りでした。

クリーム嫌いの知人からこのロールケーキは美味しく頂いたと聞き
どんなロールケーキかしら?と想像していました。
今度行ったら買って来てあげると言ってくれたのですが
なにせ賞味期限が当日なのでチャンスがなかなか訪れません。

娘にも「川崎に行ったら買って来てね」と頼んでいたのですが
土日は未だに売り切れが多く、ずっと食べられずにいました。
最近、ドーナツ屋さんが出来て行列はそちらの方が長くなったようで
今日は15分位しか並ばずに買えたそうです。

折角美味しいケーキを頂くのだからとお気に入りのティーセットで
紅茶も頂く事にしました。(薔薇の模様がお気に入り)
毎日こんなティータイムを?!と思った貴方、まんまと騙されましたね。
いつもはマグカップでがーっと頂いてますから。

クリームが軽くて生クリーム嫌いの娘も食べられました。
スポンジが本当に軟らかくてこれでは、1切れでは足りません。
川崎限定のロールケーキは売り切れだったようで残念。
でも、わざわざ並んで買って来てくれた娘に感謝です。

そして今日、マヌカハニーが届きました。
風邪をひくとすぐにぜいぜいする娘に何か良い物は無いかと
ネットで探していたところ、舐めただけで喉の痛みが治るという
ニュージーランド産のはちみつを見つけました。

DSCN0274.jpg  胃腸の弱い人や肌の湿疹も治ると聞いて
 最近原因不明の湿疹が顔や首に出来て
 病院通いしている娘にぴったり!!
 と購入する事にしました。
  しかし、なかなかのお値段です。
 もし口に合わなかったらもったいないと
 躊躇しましたが、私が舐めればいいや!
 と注文する事に。




予想通り、娘はちょっと苦手のようですが紅茶に溶かして飲ませました。
私は気になりませんが凄い殺菌力だけあってちょっと消毒液っぽいお味が…

DSCN0275.jpg 生キャラメルの原料にもなっている
  との事で写真のようにはちみつと
  言うよりはキャラメルに
  近い粘りがあります。
 成果が出るかは解りませんが、
 暫らくは我慢して舐めてもらおうと
  思っています。


※その後、娘も私も全く抵抗無く舐められるようになりました。
  きっと上の方が水分が飛んでいて濃くなっていたのかもしれません。



趣味ぶろ 教室ブログランキング
 お陰様で只今ランキング5位になりました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]