忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日手打ち蕎麦を頂いたので子供トールペイントの帰りに
天ぷらを買って帰ろうと横浜橋商店街に寄りました。
三の酉だったので混んでいるだろうとは想像していましたが
想像を超える凄い人で歩くのもやっとという状態。


沢山の屋台が出ていてキティちゃんのベビーカステラを買いました。
結局お参りはしないで帰路に着こうとすると娘が会館にメガネを忘れたと
言い出して、通り道でもあるのですが会館に戻りました。
会館を出る川向のずっと気になっていた
黄金町バザールがまだ賑わっていました。
毎日すぐ横を通るのにちゃんと見た事がなかったので覗いてみる事に。

遊歩道には怪しげな宇宙人が…
きむらとしろうじんじんさんと言うらしく絵付けをしたお茶碗をその場で
焼き付けてくれてそのお茶碗でお抹茶も飲めるらしいです。
もっと早い時間に行って絵付けをしてみたかったです。
視聴室ではライブなんかもするらしくステージと客席がとても近いです。

何だかとても斬新なアートにくらくらしそうになりましたが
色々な表現方法があるものだと感心しました。
地元なので知人も色々な形で関わっている事もあり、一度見てみたいと
思っていたので寄る事が出来てよかったです。

Kogene-x Lab でマフィンを買って帰ろうと思ったら
もう少しで焼けるので中でお待ち下さいとのこと。
中はコーヒーや黄金サイダーも飲めるようなティールームになっています。
マフィンにデコレーションをしませんか?と言われアイシングや銀色のアラザン、
チョコペンシルを使ってお絵かきしてきました。
持ち帰りにしてもらいましたが1つ200円はちょっとお高いかな。
その場でコーヒー200円とマフィン200円で軽食と言うなら良いと思いますが…。
入った時は1人しかお客さんがいなかったのに
私達が帰る頃にはお店は満杯の状態に。

残念ながら今日で黄金町バザールは終了との事であの建物は
どうなってしまうのかしら?
安く貸して貰えるならお教室としてお借りしたい位です。

趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング3位に上昇しました!
引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
行けずに終わってしまいました
こんにちは。黄金町バザール。歩いてすぐの場所なのに、気になっていたのに、いつか行こうと思って結局行かず終いでした。いろいろやっていたんですねぇ。子供は学校で行ったみたいですが。
酉の市も未だに行った事がないし、ちょっと損してますよね。せっかく近くでいろいろやってるのに。次の機会には行ってみたいと思います♪
黄金I 2008/12/02(Tue)19:29:19 編集
それは残念!
黄金Iさんありがとうございます。
私も毎日橋を渡りながら気になっていたのですが、なかなか行けずぎりぎり間に合いました。意外と近くに居るといつか行けると思ってしまいますよね。
ちえこ 2008/12/02(Tue)20:19:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]