忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月だというのにまだ薔薇が咲いています。
もうそろそろ葉が落ちる頃ですが…

我が家のベランダからの夜景です。
真正面が伊勢佐木町で左側の写っていない所には
遠くにベイブリッジが見えます。
玄関側の廊下からはランドマークや
夏と元旦にはみなとみらいの花火が良く見えます。

ここに引越して来て10年目を迎えました。
最初に驚いたのはボーボーという船の汽笛が聞こえる事でした。
海までは結構あるのに風向きによってよく聞こえます。
元旦を迎える時にはもの凄い音が鳴り響きます。

今日はレッスンの後、生徒さん達との忘年会の予定でしたが
都合が悪くなった方がいて延期になりました。

娘と食事をしてから家に帰ると夜景と薔薇の花がとても綺麗に見えました。
夏だったらお月様を見ながらベランダでお酒でも飲みたいですが
今日は寒くて薔薇を窓ガラス越しに眺めるだけにしておきます。

実は今日、何度も買い物かごから入れたり出したりして
1ヶ月悩んだ末にイングリッシュローズを注文しちゃいました。
それも3鉢も


散々迷っていた私の背中を押したのは娘の
「クリスマスプレゼントに買ってあげるから頼んじゃいなよ」の言葉でした。
「本当にじゃあついでにもう2鉢は自分で買っちゃえ」となった訳です。

「お母さんは薔薇の花を作品に描くんだから…」と言われ
「そうよね無駄じゃないわよね」とポチンと注文ボタンをプッシュ。
でも、ベランダは満員状態…
段差をつけてみんなにお日様が当たるようにしてあげなければ。


さて、大好評のマヌカハニーは共同購入が終わってしまいましたね。
私の所に届いた分(5個)は全て行き先が決まっています
今回は連絡を頂いた順に実家の分も大放出しちゃいました。
ブログを見ていて得したと思って頂けたら嬉しいです

「お忙しいのに申し訳なくて」と通常価格で購入された生徒さんも
いらっしゃっいましたが全然気にしないでメール下さいね。
勿論、沢山注文する方は送料はかからないのでご自宅に届いた方が
良いですが、お試しの為に送料がかかるのはもったいないですから。
みんなで得して良い物を共有しましょう

次回共同購入があったら一緒に注文をしたい方はご連絡下さいね。
通常品に付いてくる布の袋は付いていませんが少しお安くなりますので。

マヌカハニーはニュージーランド産ですが現地ではもっとお手頃なのかしら
オーストラリアの友人から丁度カードが届いたので聞いてみようと思います


 
新入荷【健康応援SALE】ピーターモラン博士認定マヌカハニー 16+(お徳用500g)
※試験分析書つ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]