忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供トールペイント教室クリスマス編の見本が完成しました。
紐を引っ張ると手足が上に動きます。
ハンベルマンと言うらしいですね。

小学生の女の子なら一人でもこれくらいは描けてしまいます。
もっと簡単な作品にする事もできますよ。
幼稚園生でも細かい所をお母さんが手伝って下されば大丈夫。
勿論、男の子でも参加可能です。
色を工夫すれば男の子っぽい作品にも変身しますよ。
中学生も大歓迎!工夫次第では大人っぽくなりますので。
例えば帽子のリボンの所にラインストーンが
貼ってあるの分りますか?

この他にサンタさんもありますがちょっと難しくなるので
小学生以上かご兄弟で参加される方だけにさせて頂きます。
そして、ご兄弟、親子それぞれに作品を描きたい
という方には朗報です!
2人目からは1000円で参加して頂くことにしました。
スノーマンとサンタがおうちにあったら可愛いでしょ!?
勿論、色違いでスノーマンを二つでも適用ですので
お子さんには好きなように描かせてあげて
お母さんも楽しんじゃって下さい。

この作品は岐阜の木工所にお願いしてカットして頂いたんです。
細かいパーツをそれぞれに袋に分けて(息子がアルバイトで)
今回色を塗ってからボンドで貼りながら組み立てました。
お借りする場所の時間次第ではこちらで組み立てまでしていく
つもりですが、折角なので組み立てから出来たら
手作り感が出て良いと思います。

場所は桜木町駅周辺を考えていますが、
今から場所が取れる所は限られてしまいます。
6組集まれば開催日もご相談にのりますので
参加希望の方はお早目にご連絡下さいね。

趣味ぶろ 教室ブログランキング なんとお陰様で只今ランキング2位になりました!引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]