忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は浜松町の旧芝離宮恩賜庭園に
ブログ仲間のミエルさんと行って来ました。

無理を言ってミエルさんに蓬を送って頂く約束をしていたので
東京にいらっしゃる事になったミエルさんからお誘いを受け
初めてお会いする運びとなった訳です。

蓬を何に使うか?それは薔薇のブログの方に近日詳しく載せますね。


何故芝離宮か?と言うと午後からこの近くの病院にお見舞いに
行かれるとの事で浜松町で待ち合わせをして
ランチまでの時間を散策する事にしたのです。
園内は人もまばらでのんびりしていましたが
時間と共にとても暖かくなって来て汗ばむくらいでした。

DSCN2948.JPG
こんなビル郡の谷間にある江戸最古の大名庭園だそうです。


DSCN2943.JPG
土日にはきっと沢山の人で賑わったのでしょうが
今日は平日の午前中ということでひっそりとしていました。


DSCN2947.JPG
亀もひなたぼっこ中


DSCN2951.JPG
ランチはミエルさんが探してくださって駅から5分位の
オーガニック野菜のお店
カフェハーベストで頂きました。

今週は3周年記念ウィークだそうでステーキランチが
通常は限定10名のところ20名になっていました。
私達はオープンと同時に入ったので楽々このランチを頂けましたが
お魚のコースもお野菜のコースも全て950円という
横浜では考えられないお値段にびっくり。

オーガニックと謳っているだけあり野菜の美味しい事!
人参は甘く新じゃがもホクホクでした。
レタスと人参のフレッシュジュースも少量ながら
さっぱりとしていて野菜の旨みが出ていました。

今回、人参ほど作り方で違いの出る野菜はないと感じました。
今年は人参の種を蒔いたのでこんな風に美味しく出来たらな~

DSCN2954.JPG
ご飯は黒米などが入っていてとても綺麗な色です。
私達は食後にコーヒーを頂いたので+300円のはずですが
何故か100円引きにして下さって1150円でした。
偶然にも今日が3周年記念日だったのでサービスでしょうか?

帰りにはありがとうと書いた紙と手作りのトリュフチョコが
1つ入った可愛い袋を頂き何だか得した気分でした。
でも、鞄に入れてすっかり忘れて家に帰ったらぺったんこに
潰れていました(お味はとっても美味しかったですよ)

ミエルさんとは初めてお会いしたとは思えない位
色々な深いお話をする事が出来て
私達がこうして急だったのにも関わらず会えた事は
偶然ではなくて必然だったんだなと思えました。

今までこんなのんびりした時間を過ごす事がなかったし
一歩踏み出す勇気を与えて下さったミエルさんには
心から感謝しています。

ミエルさんと別れてから銀座までブラブラと歩き
荷物が多かったのでトールの材料を少しだけ買って帰宅しました。
いつもなら銀座でも美味しい物を買って帰るのですが
楽しい時間と美味しいランチに満足して今日は何も
買わずに電車に飛び乗りました。
でも、娘に怒られそうだったので桜木町駅で
娘の大好きな重慶飯店の番餅を買って帰りました。


ミエルさんが鹿島に帰られてからこの日の様子をUpしてくれました。
ミエルの居心地のいい場所


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すばらしい桜
すっごい立派な桜ですね。
きっと週末はどこもいっぱいだったでしょう。
季節を感じたくて出かけるって春は特に良いですよね。

それにお友達ともご一緒されたみたいで、美味しいお食事♪
それもいつもより倍のサービスってすごいですよ。
これがラッキーというものでしょうね。
そして銀ブラですか♪
いつもと違った所に出向けるチャンスができてリフレッシュできて本当に良かったですね。
kebe 2010/04/07(Wed)18:36:38 編集
kebeさんへ
私は教室をやっているので誰とでもすぐに仲良く慣れて
人付き合いが上手だと思われがちなのですが実は意外と下手なんです。
本当に気持ちが通じ合う人とは何十年もお付き合いできるのですが・・・
でも、色々な人とお話をするのは刺激になって良い事なのでこれからも
どんどん臆せず新しいお友達を増やして
こんな風に季節を感じに出かけられたらと思います。

kebeさんともいつかどこかでお会い出来たら良いですね!
music♪マカロン 2010/04/07(Wed)19:08:56 編集
無題
マカロンさん、素敵な写真と記事をありがとう!
あの時間がより一層鮮やかに記憶に刻みこめました。

桜が一番綺麗な瞬間に出会えたことも、奇跡のようですが、
あの日あの場所であの時間にお会いできたことは、
やはり約束されていたことに思えました。

銀ブラも楽しめて良かったですね。

もう一つ不思議なことが!
病院の姪っ子の口から、『横浜の”番餅”っておいしいんだよ!』ってー。
で、マカロンさんの記事を見てびっくり!
私はこのお菓子を知らなかったので、
ぜひ食べてみなくっちゃね!
ミエル URL 2010/04/10(Sat)10:06:58 編集
ミエルさんへ
姪御さんは東京の方なのに番餅を知っているとは通ですね~
中華街でも最近とても人気のあるお菓子です。
今朝も残っていたのを朝から食べたところだったんです。
実はミエルさんへのお土産を何にしようかと思った時「番餅」が浮かんだんです。
でも、あんこがぎっしりでとても重たいので移動されると聞いて軽い紅茶にしたのです。
もし番餅を渡していたらもっとビックリでしたね!
本当に不思議なご縁です。

今日も穏やかな土曜日になりそうです。
今朝は何だか眠れなくて朝6時前にはベランダで朝陽を浴びた花達を見ました。
今日は一日が長く感じられそうです。
music♪マカロン 2010/04/10(Sat)11:06:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]