忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日は新横浜でレッスンがありました。
レッスン終了後桜木町駅まで戻って買い物をする事にしたのですが
桜はまだ満開で青空とのコントラストがとても綺麗でした。
前の記事に桜は見納めだと書いたのですがまた楽しめました。

しかし、携帯で撮ったのでいまいちですね。
折角1220万画素のカメラ付き携帯にしたのに
未だに上手に使いこなせません。

62ac7fd2.JPG
こちらは代々木公園の桜です。
昨日(金曜日)は少し肌寒いと思いましたが渋谷から原宿を周り
代々木公園に行ったので汗ばんで来ました。
お花見の若い人達が大騒ぎしていて賑やかでした。
途中から風が出て来て花びらの絨毯も素敵でしたよ。

散策後は娘と柴咲コウちゃんのライブを見る為NHKホールへ。
少し早めに渋谷入りして代々木公園の散策をした訳です。

85019259.JPG
中央付近にバラ園がありこんな風に誘引しているバラが有りました。
ネットを土と平行に浮かせて誘引するなんてビックリです。
来月もCCレモンホールでコンサートに来る予定なので
咲いている様子が見れると良いのですが・・・。

NHKホールはアリーナとかと比べるとステージが近くて
2階席の真ん中だった私達はとても良く見えました。
2年前に渋谷のAXで初めて柴崎コウちゃんのライブを見た時より
歌もMCも格段に上手になっていてとても楽しめました。
足が細くて本当にスタイルが良かったです。

小田さんの作詞作曲の新曲「ホントだよ」はとても
懐かしい感じのする優しい歌でした。
勿論福山君作詞作曲の「最愛」や「kissして」は
とても盛り上がり福山君の飛び入りがあったらな~と
期待してしまいましたがいくらNHKホールとは言え無理でした(笑)

私がジーンと来たのは「泣いていい」と言う曲です。

自分に合う生き方探す度に
わかり合えず すれ違いを重ねて
ずっと そっと溜め込んで
きっと もう堪えきれそうにないのでしょう
 ah そんなに耐えなくていいよ
泣いてもいいよ

仕事場で毎日聴いていたはずなのに何だか
生歌だと心の中にすーっと染み込んで来ました。
柴咲コウちゃんの歌は歌詞がとてもいいんです。
本人も言ってましたが抽象的で誰にでも当て嵌まるというか・・・
MCもいつも深い話をするのでアイドルとは違って
女性ファンも多いのだと思います。

しかし、私達の列は私と娘以外は全て男性1人で来ていて
前の列も全員男性。空席があったのはもっと前の方の
席が取れたのだろうな~と思うほど
1階の前列はノリノリの男性陣が踊りまくっていました。

~ここからはミーハー丸出しのお話~
開演直前に数列前の女の子達が騒いでいて
松潤らしき人が通路を歩いて2階最前列の席に着きました。
とても肩幅が広くてがっちりしていました。

1回目のアンコールが終わって竹内結子さんがにこやかに
私達の斜め横に有った階段から足早に帰って行きました。
とても色が白くて美しかったですよ~

松潤は私達の席から3m程前の通路を歩いて帰る時に
その端整な顔立ちがはっきり見えました。
やっぱり松潤だったんだね~とどよめきがおきました。

その後、私の大好きな俳優さん、佐藤隆太さんが
あのままの優しい笑顔で帰って行くのも見えました。
3人とも芸能人オーラ満載です。

他にも広末涼子さんや白石美帆さんが来ていたなんて
話も出ていますが、そちらは確認できませんでした。


ちょっと心がもやもやする出来事があって
凹んでいたので若い子達に交じってパワーを充電して来ました。
やっぱり生歌はいいですね。



 小田さんに頼み込んで実現した新曲はもうすぐ発売。
 



私がいつも聴いていたアルバムです。「泣いていい」も入っています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
わーいいな~
ライブなんて何年も行ってないな~
羨ましいです
子供が大きくなったら是非誘って下さい
先日は美味しい紅茶を有り難うございます
美味しかったです~
やっぱり我が家の安い紅茶とは大違い
勿論Wedgwoodのワイルドストロベリーのカップで戴きました
どこまでもお洒落なマカロンさんに憧れます
みゅー 2010/04/14(Wed)00:29:52 編集
みゅーさんへ
いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
本当はフォートナム&メイソンを送ろうと思ったんだけど
なんとランドマークのお店が無くなっていたのです!ショック!!
近くで買えるのでルピシアも考えたんだけどウエッジウッドの方が
パッケージがお洒落かな?と思って(笑)
気に入って頂いて嬉しいです。
銀座に行ったらマリアージュフレールの紅茶も送りますね!
music♪マカロン 2010/04/14(Wed)00:45:09 編集
そうそうたる
楽しめたみたいで良かったですね。
それにしても有名人が沢山来ていたみたいだし、それもちらっとでも見ることが出来たなんてうらやましぃ~
やっぱりスターのオーラって感じることが出来たんですね。
柴咲コウさんも実物はやっぱりかなり美人でしたか?
私もいちじ、良く聞いていました。
あのクリクリお目々に独特な声質。
生歌はやっぱりいいでしょうねぇ~
会場の雰囲気もばっちり体感できてリフレッシュできたでしょうね。
kebe 2010/04/14(Wed)20:41:27 編集
kebeさんへ
柴咲コウちゃんは眼鏡を忘れた為に顔をはっきり見る事が出来なかったのです(笑)
でも、細くてスタイルが良かったですね~
2年前のライブハウスの時はお顔もはっきり見えてとっても顔が小さくて
目がとても大きいな~と思いました。
やっぱり選ばれた人達なんでしょうね!

ここのところ、気が抜けたのか小さな事にもくよくよしたり
考え込みがちだったのでちょっとリフレッシュ出来て良かったです。
何でも気の持ちようですよね!
music♪マカロン 2010/04/14(Wed)21:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]