忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は暖かくてお花見日和でしたね。
私は関内でレッスンだったのでお花見も兼ねて歩いて向かいました。
大岡川のこの橋の上からはランドマークタワーと桜のコラボが
見れるので写真を撮るにはベストスポットです。

数年前から老木を処分して新しい樹が植えられているので
景色は大分変わりましたが今年も沢山の人が訪れていました。

レッスンが終わってから桜木町に歩いて向かい
習字に行っていた娘と待ち合わせをしました。

まずはコレットマーレの地下でお茶をする事にしました。
和 SWEETS 四季の実 TEA ROOM

DSCN2918.JPG
飲み物とあぶり餅が3つ付いて500円は安いかも。
中にあんこ、紅芋、黒ゴマ、チョコレート、みたらし等の
あんが入っていて周りはカリカリとした面白い食感です。
1個90円はちょっとよいお値段ですが一度は試してみて下さい!

このお団子を買う為にもの凄い列が出来ていて
最初はそちらに並んだのですが席が空いていたので
お茶をする事にしたのです。
中でもお土産は買えるので並ばずに8個入りを買えました。

そして、急遽上の階にある横浜ブルク13で
映画を観ようという事になりました。
時間的にも丁度良かったので「時をかける少女」を観る事に。

機械を使って自分で席を選べると息子から聞いていましたが
これは便利ですね。窓口で焦らないで済みます。
でも、混んでいる時に迷うと後ろの人に睨まれるかも。

夜7時からの開演だったせいか10名程しか入っていません。
それも殆どが男性お一人で観に来ていました。
話題の映画がまだ封切りしていないとは言え春休みだし
土曜日なのに映画館全体も閑散としていて心配になります。

今まではワールドポーターズや109に行く事が多かったけど
ここは家からも歩いて行けるのでなくなったら困ります~

映画自体は私達世代には懐かしく娘達世代にはアニメ版で
馴染みの有る作品だったので2人とも楽しめました。
学生時代によく読んでいた筒井康隆さんの原作も
時を越えて今の時代にも通用するんですね。

いきものがかりや松下優也の挿入歌もとても合っていて良かったです。
色々な矛盾点は確かに有りますが懐かしい町並みに
ノスタルジーを感じましたよ!

主役の仲里依沙ちゃんも可愛いし金八先生の時から
見ていた中尾君が大人になっていて・・・
原田知世さんの時の映画よりちょっと切ないラストでした。

これから観ようと思っている貴方!
桜が咲いているうちに是非観に行って下さい!




もう一度昔の映画を観たくなりました。

時をかける少女 (1983年度製作版)(DVD) 

 


娘や息子世代はこちらの方が馴染み深いようです。


時をかける少女(通常版)(DVD) ◆20%OFF!




これならサウンドトラックでも買いたくなります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]