忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変ご無沙汰しておりました。
もうこのブログを覗いて下さる方にも呆れられているかもしれません。

お陰様で2月15日、22日に行われた「お雛様を描こう」の企画は
13名のご参加を頂き無事に終了致しました。
お手伝い頂きましたAさん、Oさんには大変お世話になりました。
また、地区センターの方々にもお世話になり有難うございました。
参加して頂いた方々には喜んで頂けたようで
早速家に飾りますと言って頂き嬉しかったです。

私事ですが・・・
2月末日で11年以上続けていた仕事を辞めました。
色々事情はあったのですがその整理に時間がかかり
3月に入ってから体調を崩したり無気力でいました。

しかし残務処理を頼まれ家で仕事をしているので
未だに片足が抜けない状態ですが、これからは
トールに専念して行きますので皆様宜しくお願い致します。

冒頭の写真は2月の始めに船橋の生徒さんと遅い新年会を
開催した時に差し上げたプレゼントです。
横浜の生徒さんとの忘年会の景品としても登場していますが
季節がら桜のモチーフをプレゼントしました。

これ、実は100円ショップの芳香剤なのです。
カットされた白木の素材に色を塗ってみました。
とても好評なのでちょっとしたお礼やプレゼントに活用しています。

さて、随分ブログをさぼっている間に生徒さん達のお子さんの
受験も終わり、復帰された方、残念ながらお辞めになった方
土曜日の教室が場所を変えたり等色々なことがありました。
でも、相変わらずレッスンはお菓子を持ち寄ったりして
おしゃべりも弾み和やかな雰囲気です。

DSCN2819.JPG
右側は韓国に行かれた生徒さんから戴いたチョコです。
レッスン中に皆で食べてしまったので写真は無いのですが
唐辛子のチョコなんていうのも入っていました。
ちょっとピリッとして面白かったです。
左はわさび味のキットカットとバナナ味のぷっちょですが
ぷっちょの絵がもんじゃだったので一瞬もんじゃ味かとドキッとしました。
他にも写真を撮らずにレッスン中に食べてしまった物も沢山ありますが
レッスンの度に色々なお菓子を戴いて楽しいです。

折角午後の時間が自由に使えるようになったので
今日は戴き物のゴディバのビスケットでティータイムにします。
ご近所の方でもお呼びしたいところですが
仕事先から11年間溜め込んでいた私物を運んだら
引越し当日のような状態になってしまいまいました。
当分誰も呼べません~(涙)
無理をせずぼちぼち片付けて行きます。
近況報告でした~!

今、大学に行っている娘からメールで雪が降って来たとの事。
外を見たら横浜も降っていました~
風邪等ひかない様にして下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お久しぶりで~す
無理せずに体調にお気をつけて下さいね
復活待っていましたょ
薔 薇 夫でした
薔薇夫 2010/03/09(Tue)16:14:42 編集
薔薇夫さんへ
ありがとうございます~(涙)
本当にご無沙汰しちゃって・・・
心身共にリフレッシュして頑張ります!
薔薇達も新芽が出だしてこれから忙しくなりますね。
music♪マカロン 2010/03/09(Tue)16:51:49 編集
お疲れ様
こんばんわ。
11年間してきたお仕事をお辞めになったのですね。
色々思いがあるでしょうね。
でもトールペイントのお仕事?って言うか教室はtづけるのでしょう?

私も色々あって体調が優れずにいました。今はやっとなんとか落ち着いてきていますが、一時は仕事を辞めようと思ったことも。
でも今は続けていて良かったって思っていますが、まだ一山越えなければならないことがあるので頑張ります。
すてきなトールペイントの作品もまた見せてくださいね。
kebe 2010/03/09(Tue)20:08:19 編集
kebeさんへ
働いていた商業団体自体が解散する事になったのですが、
トールペイントとの両立はさすがに最近きつくなってきたので
丁度潮時だったのかもしれません。
これからはトールペイント教室に専念したいと思います。

11年間は良い思いでも辛かった思いでも沢山ありますが
働いていなかったら知らなかった事もあるので無駄ではなかったと思います。

kebeさんも体調気をつけて下さいね。
私も腰痛と頭痛が治ると良いのですが・・・。
music♪マカロン 2010/03/09(Tue)20:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]