忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日出掛けにポストを見たら大きな封筒が入っていました。
7月に福山君のライブに誘って下さったアニーさんからです。
中にはこんなに可愛いチョコレートが入っていました。
素敵なカードと手書きのお手紙まで!

でも、お互いに通じる物ってあるんですね~
私もアニーさんに作品をプレゼントしようと
持って出たところだったのですぐに送りました。
私はお礼のつもりでしたが、プレゼントを戴けるなんて…

アニーさんは以前教室に通って下さっていました。
このブログで私が福山君のライブに行けない事を知ると
ご一緒に行きませんか?とメールを下さったのです。
ブログをやっていて本当に嬉しかった出来事の1つです。

写真が無くてご紹介出来ませんが
生徒さんのお子さんが焼いたジンジャークッキーを戴いたり
色々お気遣い下さった方々本当にありがとうございました!!

私からも少しでもお返ししたいと思い今年お世話になった方々へ
クリスマスプレゼントを送り終えてホッとしたのもつかの間…
娘が大学の友達とクリスマスパーティーをするから
アップルパイを焼いてくれと言い出しました。
いつもは自分でブラウニー等を作るのですが
今年はアルバイトが忙しくて帰って来たのは22時頃でした。

DSCN2643.JPG
食べ易い1口アップルパイを作る事にしたのですが
ホールで作るよりも時間がかかりました(汗)


DSCN2642.JPG
丁度先日伯父から1箱リンゴが送られて来ました。
本当はお菓子作りには紅玉が良いのですが
戴いたのは「ふじ」だったので色はあまり綺麗ではありません。
しかし、とても蜜が有って美味しいリンゴなので
お砂糖を控えめにして隠し味にはレーズンを漬け込んだ
ラム酒を少々入れたらとても良い香り!
  

DSCN2646.JPG
こんな風に1個や2個を紙ナプキンで包んで持たせました。
これならボロボロこぼれるパイ生地でもナプキンの上で
食べられてお部屋を提供して下さる一人暮らしのお友達にも
ご迷惑をかけないかな~と思います。
焼きあがったのは深夜でしたが、娘と二人試食タイム。

そして翌日は新横浜のレッスンだったので生徒さんにもプレゼント。
丁度レッスン日がクリスマス近くの生徒さんだけですみません。
去年はバラ型のマドレーヌを差し上げてこちらも好評でした。

24日、25日とそれぞれ別のお友達とクリスマスパーティーの娘が
出かける前に私にプレゼントをくれました。

DSCN2648.JPG
紫のマフラーです。
とっても綺麗なラインストーンが付いていてキラキラしてます。

高島屋の包みだったので
「高かったでしょ?ポイント付かなくてもったいなかったね」と私。
「第一声がそれ?」と呆れられてしまいました(笑)
娘は私の欲しい物をちゃんと考えてくれるので
本当に有り難いですね。(我が家の男性陣ときたら)

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃるのかしら?
子供が小さい時は朝からローストビーフを焼いたり
ケーキを焼いたりと大忙しでしたが
みんなそれぞれ予定が有って今年は何も用意をしませんでした。
昨日は一人きりのクリスマスイブだと覚悟していたら
息子が7時に帰宅して「なんも用意してないよ~」と慌てました。
ライブのリハーサルと言っていたしこんなに早く帰って来るとは…
彼女とは23日に楽しく過ごしたそうです。

今日も何だか寂しくてケーキだけ買って来てしまったので後で
皆が帰って来たら食べようと思います。(多分夜中?)
 
それでは、素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]