忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は船橋教室のレッスン日だったのですが、
生憎公民館が文化祭で使えませんでした。
そこで、生徒でもある私の姉の家でレッスンをする事に。

船橋ではいつもレッスン開始時間と共に
ランチタイムが始まるのですが
「軽食を用意するから何も持って来ないで」との連絡。
期待して行ったらまるでお洒落なカフェのようなプレートが
用意されていました。
DSCN2352.jpg












ベーグル、スープ、お饅頭まで全て手作り!
私は前日からの腰痛でレッスンの合間にソファで横に
ならせて頂きながらのレッスンになりましたが
生徒さんが持って来て下さったシュークリームや
姉のお手製のロールケーキ等、
次から次へと美味しいお菓子や飲み物が出てきて
とても楽しいレッスンでした。

レッスン終了後は船橋公会堂の小椋佳さんの
コンサートに生徒さん達と行きました。
前から4列目なんて今までで初めて!
「福山君の時に前から4列目だったらどうする?」と
姉に聞かれ「失神する」と答えたら他の生徒さんに
「そんなに夢中になれる物があっていいですね」と
言われてしまいました。

場内アナウンスでカメラ撮影はご遠慮くださいと
言った事に対し「私への皮肉ですか?」なんて
自虐ネタで会場を沸かせて下さいましたが、
小椋さんもとてもダンディーで背の高いナイスガイでしたよ。

また琵琶奏者の坂田美子さんが参加されて
素敵な演奏と透き通った美しい歌声を聴かせて下さった上に
山口百恵さん似のとても綺麗な方で会場を魅了していました。
その坂田さんやバンドの皆さんが台詞を言いながら
楽器を演奏する「絹衣」というお話も最後はうるっとします。
歌あり、おしゃべりあり、物語ありの楽しいコンサートでした。

広いとは言えない会場なのでとても和やかなコンサートに
なりました。周りを見渡すと殆どが60代らしき方々。
私はこの会場の中で一番若いんではないかと確信(笑)
しかし数曲は完璧に歌えてしまうのが不思議です。
小椋さんの歌と一緒にサラリーマン生活を送ったであろう
初老の男性達がとても嬉しそうだったのが印象的でした。

17日はコブクロのLIVEに娘と行って来ます。
今年はLIVE三昧でしたが、やはり生の声は感動します。

腰痛は未だに治りませんが休める時はゆっくり休んで
皆さんに迷惑を掛けないよう、頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは
腰はいかがですか?
今日はこちらにお邪魔しました。

お姉様の手作り、素敵ですね
「軽食・・・」て言うくらいなのでササッてお作りになるのでしょうね。
私は料理は苦手なのでお姉様のような料理上手な方、尊敬します
それから、マカロンさんのトールペイントも拝見しました。
どれもスッゴク素敵見とれてしまいました
『シャイニングクリスマス』胸キュンです
金魚ちゃんのも大好き~
こんなに美しい作品を仕上げるマカロンさんは素敵な方でしょうね

このページの下の方に花火が載ってました。
ランドマークタワー?の近くなのですね。
数年前、妹と横浜の姉のお墓参り行き、そのビル内のホテルに泊まりました。
義兄はとても良い方で『うちに泊まって』と言ってくれたのですが、
ホテル予約していたので勝手させて頂きました。
姉に続き、横浜に一緒に行った妹も去年亡くなりました。
妹は大変な病気で、心肺同時移植をしなければ助からないと言われました。
それって日本では不可能でドラマのような・・・
まさか身内にこの様な事態が起こるとは言葉になりませんでした。
両親も相次いで亡くなりましたが、私は5人兄妹で兄二人が健在です。
義姉とも仲良しで幸福です。
ランドマークタワーを見たら思い出して、自分の事を話し込んでしまいました。
お付き合い頂きありがとうございました
こちらは現在、雨・風が強くなってきました。
早く寝なければと思いますが中々寝付けません。

最後になりましたが、今日の薔薇も素敵でした
aki 2009/11/11(Wed)00:48:41 編集
楽しい一時
教室をお姉さんちを使わせて貰って良かったですね。
もうカフェ並のステキなプレート♪
わたしその時だけでも習いたい!
kebe 2009/11/11(Wed)10:29:20 編集
akiさんへ
姉は何をするのも要領が良くて
今はお菓子作りに凝っているようです。

akiさんにはご兄弟が沢山いらっしゃって羨ましいです。
お姉さんに続いて妹さんまで大変なご病気でなくなられるなんて
本当に悲しい事ですがきっとお二人共天国でakiさんを見守ってくれてますよ。
私は霊とかが見える人間ではありませんが何となく自分が守られていると思う時があります。
akiさんのお話を聞いて普通に生きて生活できる事が
普通ではない事なんだと感じました。
だからお姉さん達の分まで沢山楽しい思い出を作って下さいね。
いつか横浜にも遊びに来て下さい。
ランドマークまでは歩いて20分位なのでご案内します!
music♪マカロン 2009/11/11(Wed)13:51:49 編集
Kebeさんへ
この日お仕事でレッスンに来れなかった生徒さんがとても恨めしそうでした。
ランチプレート付きのレッスンだったら
もっと生徒さんが増えちゃうかもしれませんね
music♪マカロン 2009/11/11(Wed)13:55:18 編集
こんばんは
マカロンさん、ありがとうございます。
「守られて・・・」きっと本当に守られていますよ。

私は岡山県在住、まわりは田んぼだらけで交通の便が悪く、車一人一台持っていないと暮らしにくい田舎住まいです。

姉のお墓参り、また行ってあげたいと思ってますが、
距離がありすぎるのと、主人の病気のこともあり中々思いが果たせません。
私は、どうしても辛くなったら両親のお墓参りをします。お参りすることで心の救いを求めてるんですね。
世の中には色んな面で大変な方が大勢いらっしゃいますね。私なんか幸せな方です。

いつも変な時間帯で申し訳ございません。
aki 2009/11/12(Thu)01:13:12 編集
akiさんへ
こちらへのコメントにお返事が遅くなってごめんなさい。
両親て亡くなっても心の支えになってくれるのですね。
幸いな事に私は両親共に健在ですが、1ヶ月に1度実家に行くのが私の癒しになっています。
両親も私や子供達が行くのをとても楽しみにしていてくれるらしく有り難い事です。

こうしてお話をしていると岡山と横浜だとは思えない程身近に感じますね。

akiさんは沢山の方を見送られて辛い思いを沢山されたんですね。でも、きっとこれから良い事が沢山用意されてますよ。
ご主人のお体が早く良くなる事を心からお祈りしています。
music♪マカロン 2009/11/15(Sun)16:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]