忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本手芸普及協会季節教材のバスケットです。
鈴木慶子先生らしいポップな感じで楽しい作品ですね。

バスケットの中や両脇に飾った陶器のオブジェは
ダイソーで購入したかぼちゃ達です。
勿論1個105円、合計で630円と超お買い得品です。
お金を掛けなくても十分楽しめますね。

以前息子がフラワーショップで小さいかぼちゃを
買って来ましたが1個300円もしたのに
暫くしたら腐って来てしまいました。

陶器製なら毎年飾れていいですよね。
でも、1年間しまって置くので場所を取りますが
このバスケットに入れてしまえるので便利ですよ。

実はこの作品は2枚同時に描きました。
1枚はローラーで凸凹を沢山作って、
地塗りがわざと剥がれやすくした物と
もう1枚はあまり凹凸をつけなかった物です。
上の写真はあまり凹凸をつけなかったので上の絵の具が
剥がれていない方の作品です。
個人的には下の写真の沢山剥がれている方が
雰囲気があると思います。(実際の色はほぼ同じです)
DSCN01341.jpg








昨年、結構沢山の方がこの作品を描きましたが
今年は1名の生徒さんが描いているだけです。
理由はクリスマスの作品に早くから取り掛かってしまったから・・・
まだ描いていない方は来年是非チャレンジしてみて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
まさに!
先生、こんばんは♪

まさに私のためにお手本をアップして下さったようで、ありがとうございます!
なんとしてもハロウィーンまでには描き上げて玄関に飾ろうと思っています(^^ゞ
あと少しで、本当に残念ですが、引き続きご指導のほど、どうぞよろしくお願いします♪
マリ竹 URL 2009/10/09(Fri)21:32:16 編集
マリ竹さんへ
折角なので少しでも長く飾れると良いですね。
また落ち着いたら是非復帰して下さい。
それまで教室を存続させられるように頑張ります!
music♪マカロン 2009/10/09(Fri)21:48:26 編集
素敵なハロウィン作品
ちえこさん、こんばんは
いいですねえ~ハロウィン作品!!
手芸協会は良いデザインばかりで イイナ。。
100円ショップ!活用していますね~
私も、ペイントに利用できないかと、
いつもウロウロしています(笑)

masae URL 2009/10/12(Mon)20:07:34 編集
masaeさんへ
この作品は季節教材の中でも好きな作品です。
来月は森初子先生の新カリキュラム作品のセミナーに行って来ます。難しそうなので今から恐怖です。
100円ショップの雑貨は安っぽいけど使いようによっては結構お洒落になったりしますよね。
music♪マカロン 2009/10/12(Mon)20:15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]