忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩コンビにでバイト中の息子から興奮気味に電話がありました。
息子「これから警察に行く事になった」
母「はあ~?なんかしたの?!」
息子「万引き犯捕まえたから事情聴取だって」

その後数時間して警察の人から電話があり
「もう少しかかりそうなので送って行きます」との事。
結局帰宅は深夜の1時近く。
こちらも寝られず帰宅した息子にご飯を用意したりしていたら
3時近くになってしまいました。

息子に事情を聞くとその犯人は万引きの常習犯だったので
今度来たら捕まえるようにと店長から言われていたとの事。
お店のカメラで証拠は押さえてあったのだそうです。

しかし、息子がその犯人を見た時は
店から出て行くところだったそうです。

お店の外まで追いかけて取り押さえたと聞きぞっとしました。
「刺されなくて良かったね、でも、怖いからもうやめてね」と
言ってしまいました。

以前、近所に入った泥棒を捕まえようとして刺し殺された
学校の先生の事をニュースで見た事があったので
一歩間違えばと思ってしまいます。

息子は部活も軽音楽部で殴り合いの喧嘩をするタイプでもないし
どこにそんな正義感が宿っていたのか不思議ですが
何事もなかった事を安堵する母でした。

来年は受験生なのでアルバイトは辞めてと言ってあるのですが
物騒な場所にあるので早く辞めて欲しいです。

それにしても高校生を夜中まで事情聴取する警察には
少々びっくりでした。
今朝はファックスの修理の人が来たので寝ていられず
私も寝不足です~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様~
息子さん、カッコイイ!
そういう正義感、何時までも持ち続けて欲しいです。
でも親としては危険な事は避けて欲しいですよね。
こんなご時世だし・・・

こちらのブログの存在知りませんでした。
コメントするのはあっちかも知れませんが
(ブログ村のお気に入りメンバーに登録してるの、あっちなので更新情報はあっちのアドレスなんです)ちょくちょく拝見させて頂きますね。
トールペイントやっぱり素敵♡
ROUGE URL 2009/10/26(Mon)13:05:53 編集
武勇伝を追いかけて・・
ここまで来ちゃいました(笑)
でも最近は本当に殺されかねないので親としては笑い事じゃないですよね。
とか言いながら、
むか~し学生の頃、試験期間中の深夜の寮(もち女子寮)に侵入した不審な男をとっ捕まえたことが・・・
試験だっていうのに朝方まで警察でしたね。やっぱり^^
みけ 2009/10/26(Mon)13:13:55 編集
ROUGEさんへ
あっちこっちにブログ作っちゃってすみません
薔薇の話題が増えてしまったので別にしたのです。
こちらは時々しか更新出来ませんが時々覗いて
頂けると嬉しいです
得意気になっている息子を見ると親としては複雑ですが、
見て見ぬのこの時代には「よくやった!」と言ってやりたいです。
私は昔から正義感だけは強くて自分にとばっちりが来る事もしばしば
親子って似てしまうのですね
music♪マカロン 2009/10/26(Mon)13:45:21 編集
みけさんへ
こちらへのコメントありがとうございます!
みけさんこそ武勇伝ですよ
侵入して来た男なんてよく捕まえましたね~
相当腕が立つなオヌシ…なんちゃって
表彰されなくていいからテストの点上げて欲しいですよね
今頃ダブルデート先で得意気に話す息子が想像できます
朝も言ってましたもん「パトカーをタクシー代わりにしちゃったよ」とかなんとか…
もうお店の外まで追いかけるのはやめる様に言っときましたけど
music♪マカロン 2009/10/26(Mon)13:52:49 編集
無題
息子さん素晴らしいです!
でも、心配する母親の気持ちわかりますよ。。
うちも正義感だけは強いから大変で。。

先日もうどん屋さんで横入りしてきた若者と言い争うになったとか。。色々ありますよね。

しっかし・・高校生ですよね!深夜までの事情聴取ってオカシイですよ。しかも被害者でしょ?
なんかそれもかなり問題ですよね。。

年頃のお子様達・・心配つきないかもしれないけど
まほ筆さんも頑張ってくださいね!

あっ、うちの息子達・・今。インフルエンザで寝込んでいます。。ついにめぐさんちにも流行の波が押し寄せてきましたわ。。
めぐ 2009/10/31(Sat)12:21:59 編集
めぐさんへ
昨晩メールしようと思っていたんですよ!2人共って大変ですね
息子の高校は一時下火になってまたちらほら出て来たとか。
娘の大学は昨日から休校になりました
生徒さんのお子さん達も続々かかっていますが、親がかかったというのを聞いた事がないと
みんなで不思議がっていました。
やはり新型なので旧型人間には掛かり難いのかしら?
とにかくお大事にして下さい。
私は昨日から腰痛が酷くて歩くのもやっと。
原因が解らないので安静にしています
music♪マカロン 2009/10/31(Sat)13:40:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]