忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日生徒さんからラフランスが届きました。
ラフランス好きをブログで知って送って下さったのですが
とっても甘くて種の周りまで齧り付いて綺麗に食べてしまいました。
先週丁度食べ頃を向かえ毎日美味しく頂いていますが
冷蔵庫に入れたのはもう少しもちそうなので少しずつ頂きますね。

私は子供の頃ラフランス(と言っても洋ナシですが)が嫌いでした。
口の中にぶつぶつが残るようで苦手だったのです。
しかし、いつからか美味しいと思うようになったのです。不思議ですね。

ラフランスは血圧を下げる効果があるそうです。
母は高血圧なので先日お裾分けしました。

最近腰痛や疲れが出たのか体調が優れませんでしたが
昨日のレッスンではお菓子や柿を頂いたので
美味しい物を沢山戴いて早く新しい作品を描けるように頑張ります!

DSCN2385.JPG
















それから可愛いおまけを紹介します。
先週の火曜日、お教室を暫らくお休みされる生徒さんが
ヨックモックのクッキーを持って来て下さって皆で頂きました。
箱にはプティシガールそっくりの可愛いストラップが付いていました。
40周年記念商品だそうでとっても精巧に出来ています。
息子は小さい時からシガールが大好きで気がつくと
1箱ペロッと食べてしまったり…
ストラップも息子に見せたらさっさと自分の携帯に付けてしまいました。

ヨックモックを食べると結婚前に主人と行った
青山本店を思い出します。
主人の両親が大好きなお店だと連れて行って貰ったのですが
HPを見るとその頃とは雰囲気は随分変わったようです。
かれこれ20年も前の話ですから主人も私もそしてお店も変わる筈です。

なかなか最近青山には行く事がないのですが、福山雅治の追加公演で
代々木体育館に行った時に寄れば良かったな~と後悔。
とても素敵なカフェなので表参道に行ったら寄ってみて下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
よろしくお願いいたします。
マカロンさん、先ほどはありがとうございました。

トールペインティングの先生をなさっているなんて素敵ですね。
私など絵心も無いので尊敬してしまいます。

ブログ拝見させて頂きましたら、色々と共通点があり、
嬉しくなってしまいました。

主人は横浜本牧出身ですので、みなとみらいや山手には良く遊びに行きますし、
船橋は子猫3匹を里子に出したお家があるので、
良く行きます。つい先日も行ってきたんですよ。

それに美味しそうなものがたくさん紹介されていますね。
ラ・フランス我が家でも今年は大箱で頂き、
毎日嬉しい幸せに浸っています。

サンクルーゼの”七穀バター”使っていますし、
赤坂ラ・ポムのフルーツジェリー、
シガールも子供のころ大好きでした♪

これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね!



ミエル URL 2009/11/15(Sun)19:57:27 編集
ミエルさんへ
コメントありがとうございます。
私も茨城県に8年間住んで居た事があって親近感が湧いてしまいました。
ご主人のご実家が本牧だったり子猫ちゃん達の里親さんが船橋なんて本当に奇遇ですね。
ミエルさんは色々な所に行ってらっしゃるようなので
参考にさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
music♪マカロン 2009/11/15(Sun)20:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]