忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN3087.jpg
新しく入られる生徒さんが表札を描いてみたいと
おっしゃったのでサイドローディングを使わないで描いてみました。
ウエルカムの所に名前を入れます。

図案はすぐに描けたのですがなるべく少ない絵の具で
難しい技法を入れないでと考えていたら
普通の作品の3倍くらい時間が掛かりました。

サイドローディングとは筆の片側だけに絵の具を付けて
パレットの上で筆を動かしながらグラデーションを作るのですが
初めての方にはちょっと難しいのです。
でもそれを使わないと影を入れる事が出来ず立体感がなくなるし・・・
簡単な作品ほど講師の発想力を必要とされます。
改めて良い勉強になりました。気に入って頂けたら嬉しいのですが。

今日で地区センターの展示も終わりました。
生徒さんには搬出に来て頂きありがとうございました。
また、次回までに沢山新作をお披露目出切るよう頑張りまーす!



話は変わりますが・・・
先日レッスン中に「巻くだけダイエット」のゴムベルトを巻いたら
腰痛が良くなったと生徒さんにお話したら
どんなのですか?と聞かれたのでご紹介しますね。



 
私が使っているのはこちら。ダイエット効果は??腰痛には効きます

 

ちょっと長めのサイズ。色々な運動が出来ます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
これって?
こんにちは。
突然ですが、これってバンドも付いていました?
どっちがいいのかな?
上と下と教えてください。
コルセットを今は着けているけど、ある程度良くなったら筋力のためにも外したいんだけど…
これが楽ならいいなぁ~って思っています。
kebe 2010/06/02(Wed)12:15:49 編集
kebeさんへ
ベルトと言っても薄いゴムのベルトなんです。
紫の方が長めでDVD付きなので少し高いですが
ピンクでも本が付いているので巻き方は分ります。
私は腰にしか巻かないのでピンクで十分ですが男性の方も
使ったり、色々な体操をしたかったら紫が良いと思いますよ。
music♪マカロン URL 2010/06/02(Wed)14:16:07 編集
ありがとう
早速のお返事助かりました。
本当にありがとう。
注文してみます。
体操はたぶんしないから私もマカロンさんとおそろにします。m(__)m
kebe 2010/06/02(Wed)16:02:24 編集
kebeさんへ
コルセットのブログを今拝見しました。
症状が私と似ているので効果が出ると良いですが・・・

立ち上がる時は強く巻いて5分位でとります。
家事をしながら巻くときは緩めに巻いて30分位でとります。
ゆっくりフラフープを回すように腰を回すと楽になりますよ。
music♪マカロン URL 2010/06/02(Wed)16:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]