忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は母の日でしたね。
実家の母には洋服を買ってあげてGWに孫達も含めて
食事に行きお祝いしました。

昨日は、主人はゴルフ、娘はバイト、昼まで寝ていた息子も
午後から出かけると言い、寂しい母の日になりそうでした。

息子は中学時代は殆どプレゼントをくれませんでしたが
昨年はGFの手前紅茶をプレゼントしてくれました。
今年はGFとも破局したらしく
何もないだろうと諦めていたのですが・・・
DSCN3175.JPG
青山フラワーマーケットのカーネーションを買ってくれました。
ラベンダーピンクが私好みです。
トゥルーラブという品種みたいですね。

「蕾が沢山あるのにしたからこれからも咲くでしょ」と
小さい頃一緒に花に水をあげてくれていた息子らしく
ちゃんと選んで買って来たようです。

先日akiさんが送ってくれたカーネーションの挿し木と似ています。
男の子はやはり好みが似ているのかしら。

そしてもう1つアンテノールのケーキも。
DSCN3176.JPG
細長い箱に入っていたので?と思ったらこんなに可愛いケーキでした。
箱を開けた途端に甘酸っぱい香りがプーンと。


DSCN3177.JPG
母の日用だったのですね。
チョコレートで出来たお花がとても可愛くて
苺とフランポワーズもとても美味しかったです。

息子は高3ですが軽音楽部のせいか見た目はチャラ男です。
土日も殆ど家に居なくて何も予定がない時は
みなとみらいのカフェで勉強して来ると言って出て行きます。
「かっこつけてそんな所に行かなくても家で勉強すれば」と
いつも口うるさく言ってしまいます。
勉強と言うのは口実で家に居られない病なのです。

まるでホストのような格好をしていたのでまた遊びに行くんだろう
と思いましたが黙って送り出して良かった・・・。
あの格好でこのベタなプレゼントを買う姿を想像したら
おかしくて涙が出そうになりました。


DSCN3179.JPG
娘は前から私が欲しがっていた
タジン鍋をプレゼントしてくれました。
少し前に流行った蒸し料理が出来る鍋ですが
置き場所やお値段を考えて躊躇していたのです。

デパートに行ったら売り切れだったそうで
「置地廣場」で小ぶりなのを探してくれたそうです。
 
安かったからレシピ本も買ってあげれば良かったと
言ってましたが一生懸命バイトした中から買ってくれたので
大事に使おうと思います。

娘は毎年リサーチして色々なプレゼントをくれます。
昨年のクリスマスは1万円もするカシミヤのマフラーを
プレゼントしてくれてちゃっかり自分も使ってました。
でも、実用的なプレゼントで助かります。

RSCN2693.JPG
息子とは時々喧嘩もするけれど
親ばかですが二人とも優しい子に育ってくれたと感謝しています。
主人も居なかったので夕飯を何にしようか迷いましたが
奮発して娘の大好物のうな重を出前で食べました。

とっても素敵な母の日になりました。ありがとう!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
母の日☆
素敵な母の想いに触れ、心が温まりました♪
良いお子さん達に祝われて、マカロンさんはお幸せですね☆
奮発したうな重(笑)さぞ美味しかったでしょう?

ケーキもとっても美味しそう♪
これが例のタジン鍋ね。
欲しいものをプレゼントに頂いて良かったですねぇ。

お二方ともマカロンさんに口元がそっくり!
息子さんのホスト的スタイル、見てみたいわ~(笑)
ミエル URL 2010/05/10(Mon)20:59:56 編集
ミエルさんへ
親ばか全開でお恥ずかしいです。
先日ブログでもご紹介した「あなたは幸せになる」の歌を聞いた時
もっと子供達を褒めて育ててあげれば良かったと後悔しました。
誰だって「頑張ったね」とか「大丈夫だよ」と言われるとホッとしますよね。
だからこれからは褒めてあげようかと・・・もう遅いですが(笑)

そうそうタジン鍋の話を浜松町でしましたね。
この鍋でお野菜を蒸すと美味しいらしいんですよ~

実は出かける前に息子の写真を撮ったのですが
さすがにお恥ずかしくて載せるのをやめました。
いくらバンドをやっているからって・・・
来週は体育祭で頭を金髪に染めるそうです。
公立高校に入れた事を今更ながら後悔しています。
まあ、今しか出来ない事だから目を瞑りますがご近所の目が怖いな~
music♪マカロン 2010/05/10(Mon)22:26:44 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]