忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、2月まで働いていた仕事先の上司から電話がありました。

辞めてから暫らく経つのに何度も電話が来たり

今回は事務所まで来て説明して欲しいと頼まれ

ちょっと憂鬱な気分でした。



私の都合に合わせると言われたら断われず

11年間お世話になったのだからと行く事にしました。



上司の質問に答え必要な書類を揃え、1時間ほどで終わりました。

夜横浜駅で待ち合わせをしていた私はどこかで時間を潰そうと

思っていたのですが、お茶をご馳走して下さるとの事。

すぐ裏のカフェでと思ったのですがタクシーに乗せられ

向かったのはみなとみらいのインターコンチネンタルホテル。

2階のマリンブルーというラウンジで

アフタヌーンティーをご馳走して下さいました。



でも、この日はラウンジ入り口にケーキやスコーンが並んでいて

いつもと様子が違いました。



クィーンズアフタヌーンという企画が開催されていたのです。





この写真は昨年のブリティッシュティーセットですが

ここに乗っているケーキやスコーン、サンドウィッチ

他にもサラダ等が食べ放題だったのです。

最初は元上司と一緒でしたし取りに行くのが面倒だったので

いつものブリティッシュティーセットを注文したのですが

フレーバーティー等を選ばなければブッフェでも値段は同じだと

親切に勧めて頂いてブッフェを注文しました。



まずケーキを4種類、小さめのサンドウィッチ、サラダを頂き

その後、ドライフルーツの入ったパウンドケーキやジンジャーケーキ

ロールケーキなどを戴きました。

私はここのドライフルーツたっぷりのパウンドケーキが大好きです。

紅茶はポット入りなので3、4杯飲めるし長居するには最高です。



いくらお昼を食べていなかったからと言って

こんなにケーキを食べたのは久しぶりです。

元上司は水割りを2杯飲みながら呆れていたに違いありません。

女性同士だったらもっと食べてしまったかも。



このホテルは仕事の宴会で何度か行ったり

作品展の後に生徒さん達とフランス料理を個室で頂いた事もありました。



叔父達が横浜に来た時には中華が食べたいというので

最上階にあるカリュウというレストランの観覧車が目の前に見える個室で

何度かご馳走になったりして結構利用する事が多いホテルでした。



ポイントプレゼントでハーバースイートに母と泊まった際は

まだ部屋の支度が出来ていないからとこのラウンジで

好きな物を注文してお待ち下さいと言って下さったのです。

その上ワンランク上のローラ・アシュレイの部屋にグレードアップ。

流石に一流ホテルは対応が違うと思いました。



パシフィコが近いので地方からのお客様や生徒さんと

何度かラウンジを利用した事があり

中でもブリティッシュティーセットが私のお気に入りです。



6月は私の誕生日なので娘とこのブッフェで思いっきり

ケーキを食べたかったのですが

残念ながらこのブッフェは31日(月)で終わりだそうです。



普段のブリティッシュティーセットでもお腹がいっぱいになるので

みなとみらいにお越しの際は是非

海を眺めながら優雅な気分に浸ってみて下さい。









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美味しそうじゃないですか~♪
そんな素敵な場所でご馳走になれて良かったですねぇ。
以前のお仕事となかなか縁が切れないのも困りモノでしょうが、
時間を拘束してしまったお礼に、上司の方も気を使って下さったんですね。

女同士、ぜひご一緒したいですね!!
ミエル URL 2010/05/30(Sun)14:12:00 編集
ミエルさんへ
そうなんですよ~♪
いつも元上司にはご馳走して頂いてばかりなんです。
お菓子や果物を送ってはいるのですがこういうお洒落な場所に
連れて行ってくれる心遣いが嬉しいですよね。

ここの欠点は目の前に広がる海に目を奪われておしゃべりするのを
忘れてしまう事かしら・・・
でも、横浜にいらしたら是非ご一緒したいですね。
今はインターコンチもお安く泊まれるんですよ。
music♪マカロン URL 2010/05/30(Sun)15:05:19 編集
美味しそう~
お仕事って止めても引き継ぎとか引き継いだ方も完全に理解するまで引っ張られるんですね。
大変だわ。
でも美味しいケーキもごちそうになって良かったですね。
私も最近毎日“なんちゃってスイーツ”がないとだめになってきています。
甘い物は別腹♪
kebe 2010/05/31(Mon)17:22:29 編集
kebeさんへ
普通の会社ならこういう事はないのでしょうが
私が働いていた場所は特殊な団体だった上に新しい人が入って
引継ぎをする訳ではなかったので余計に引きずってしまって。
でも、頼まれると断われないんですよね~

私も家に居る時間が多くなった分、甘い物が食べたくなっちゃって。
動かないで食べてばかりじゃ・・・
music♪マカロン URL 2010/05/31(Mon)18:13:10 編集
無題
こんばんは!
こちら、見逃すところでした(笑)
迷っていらしたけど行って良かった?ですね。

インターコンチネンタルホテルは一旦予約したけど
妹の負担が少しでも軽くなるようにとランドマークタワー内のホテルに変更して
お断りしたホテルでした。
テレビドラマでよくスクリーンに出るけど
見かけだけじゃなく内容も素敵なホテルなんですね。
妹が生きていればまた一緒に行けたのになぁ・・・
それと姉が生きていれば、即横浜に行けたのに・・・です。
aki 2010/06/01(Tue)00:15:24 編集
akiさんへ
そうなんです。前日までお断りしようか迷っていたのですが
結局上手い理由が見つからず行く事にしました。

おねえさんが横浜にいらしたんですものね。
横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)には
姉、母、伯母が3人で泊まって私は夕食を一緒に食べました。
平日はとってもお安くなりますよね。
インターコンチも最近は随分お安いプランもあるみたいなので
akiさんが今度横浜にいらしたら是非リベンジしてみて下さい。
その時は横浜の街をご案内しますから♪
music♪マカロン URL 2010/06/01(Tue)01:45:07 編集
ありがとうございます
横浜、¥500貯金が一杯になったら行けるかしら(笑)
その時はお世話になりま~す♪

ホテル、平日だとお安いのですね。
私達はお盆料金でたかかったです(涙)

ヘリテージ、本来の姿も素敵だけど、
この色白ヘリテージは何て優しいお色のでしょう!
LDブレスウェイトのハッキリしたお色も素敵!
百均の支柱?アイデアですね☆

すみません、コメントこっちに統一しました。
aki 2010/06/01(Tue)22:18:10 編集
akiさんへ
不景気のせいかakiさんがいらした頃に比べたら
ホテルも随分お安く泊まれるようになったようですよ。

バラのブログも見て下さったのですね!
人間と同じで十人十色、品種が一緒でもその家の育て方や
環境で随分変わってくるものです。
色々な顔を見せてくれるから面白いのかもしれませんね。
music♪マカロン URL 2010/06/01(Tue)22:51:23 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]