忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨が降っていてとうとう関東地方も梅雨入りしました。
週末のような暑さも辛いですが雨が続くと家の中がじめじめして
鬱陶しい季節でもあります。

先週は大変忙しい1週間となりました。
レッスンが3日あり、その合間に目黒の叔父の家に行ったり
伊東の温泉に泊まったりしました。

叔父の家には初孫が誕生したので姉や母とお祝いを持って行きました。
親戚の中でも特に親しくしている叔父夫婦や従弟のお祝いなので
足が悪く出不精の母も張り切っていました。

赤ちゃんはとっても小さくて可愛かったですよ~
自分の子供達もあんなに小さかったかな~と思いながら
子供を大きくするのは大変な事だと実感しました。
まあ、うちの子供たちは結構大きかったので
お風呂やおむつ換えは楽な方でしたが・・・

私と姉2人からのお祝いは
従弟のリクエストで藍染めのロンパース等をプレゼント。
   
柄は従弟に聞いたら金魚と鯉が良いと言うので
金魚と鯉のロンパースを2枚、Tシャツは唐草牡丹という柄の
大人用1枚と子供用90cmを1枚セットしました。
父と子、お揃いで着たらきっと素敵かなと思って。

実物を見ていなかったので叔父の家で見るまでは
もっとごわごわしているのではないかと
心配していましたが、とても柔かくて肌触りが良かったです。

学校で一緒に行けなかった私の娘から預ったベビー服のセットも
娘の代わりに持って行ったのですが
デパートのベビー服売り場に一緒に行った時
「これが可愛い」と即決したのでびっくりしました。
自分の服を選ぶ時は散々迷って結局買わない事も多々あるのですが
パステルカラーのブラウスとズボン、靴下が可愛かったので
一目ぼれしたようです。

私は子供の頃、叔父と一緒に居ると「お父さんといいわね~」と
よく言われていたそうです。
そして父と出かけると「今日は伯父さんとお出掛け?」と言われて
父はがっかりしたとよく聞かされました。
それ位、叔父には可愛がって貰った上に
私の子供達にクリスマスプレゼントを毎年送ってくれたり
孫のようにとても可愛がって貰いました。

叔父や伯母、従弟夫婦、私達でワイワイガヤガヤ
美味しいお寿司を頂きながら
賑やかなひと時を過ごす事が出来ました。

親戚付き合いが希薄な昨今
こんな風にお付き合い出来るのは幸せな事ですね。

藍染めは長く使えるらしいので娘の子供が生まれるまで
取っておいてねと図々しく従弟のお嫁さんにお願いして来ました。
下の子やもう1人の従妹の子供などが着て
丁度良い風合いになっているかもしれませんね。
肝心の娘が結婚するのはいつになるか分りませんが・・・
その時は私もTシャツを買ってお揃いで着てしまおうかしら♪




 注文してから染めてくれるらしいので
濃い目の色合いで染めて欲しいとお願いしました。

天然藍のやさしさに包まれるベビーウエア♪
<受注生産>琉球藍染ベビーTシャツ【90cm】【楽ギフ...

 

 
「10年着られるTシャツ」着れば着るほどビンテージ!
<受注生産:4~5日で発送します>琉球藍染...

 

 

天然藍のやさしさに包まれるベビーウエア♪
<受注生産>琉球藍染ベビーロンパース【80cm】【楽...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとう
自分たちの子の成長はあっという間ですよね。
そして大きく成長した中で、久しぶりの赤ちゃん♪
もう小さくて愛らしくて可愛いでしょうね。
こんなプレゼントもあるんですね。
初めて知りました。

叔父様と一緒だとお父さんと?
お父さんと一緒だとおじさんと?
面白いですね。
似てるのかな?
なにげにお父様のがっかり感が分かります。
シャルル 2010/06/14(Mon)16:43:38 編集
シャルルさんへ
そうなんですよ~
責任が無いので手放しで可愛いと思えます。
でも、こんなに小さい子がこんなに(息子を見ると)大きくなったんだ~
と感慨深いものがありますね。

私と叔父は似ていたようですね。
一緒に住んで居た事もあったのでいつもくっついて歩いていたようです。
だから20代前半の叔父は若いのに父親と間違えられてしまったみたい。
music♪マカロン 2010/06/14(Mon)18:09:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]