忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末2泊で千葉県の白浜に行って来ました。
これは野島崎灯台の資料館のような所にあったステンドグラス。


80105275.JPG
野島崎灯台の近くの公園で咲いていたあじさい


DSCN3611.JPG
房総であじさいを満喫


横浜に住んでから旅行と言うと伊豆という感じでしたが
たまには今、両親が住んでいる千葉県も良いかな~と
房総に行く事にしました。

房総と言えば子供の頃、家族で白浜に2泊して
毎晩舟盛を頼んだりホテルの冷蔵庫の飲み物を
空っぽにしたという豪遊(?)の思い出があります。
叔父家族に勝浦の三日月ホテルに連れて行って貰ったのが最後で
高校生の頃ですから○十年振りの房総と言う事になります。

今回、2泊したいという母の希望でなるべく安くて近い所を
探していたら西船橋まで送迎してくれるホテルを見つけました。
リゾートイン白浜という花とグルメのホテルだそうです。
HPを見ていたら季節毎に色々な収穫体験などが有り
この時期はとうもろこしの収穫体験があるではないですか!
丁度蛍の鑑賞会にも無料で送迎してくれるというサービスぶり。

昨年まではとうもろこしの収穫体験は平日のみだったので
心配になり担当しているミキティーさんにメールで確認したら
のてんきツアーは今年から土日も開催との朗報。

こんなにお安い上にバスで送迎までしてくれるの?
今まで泊まっていた旅館の1泊分の金額で2泊出来てしまうのです。
もしかしてお料理が・・・ちょっと心配でしたが足りなければ
追加で注文すればいいんだからとこちらに決めたのです。
行きのバスは最後の4席との事でラッキーでした。

とは言っても私と伯母は横浜と東京なので前日から
船橋の実家に泊まる事にしました。
午前中がレッスンだったのでお昼に伯母と待ち合わせをして
先週初孫を見に行った目黒の叔父の家に
伯母を連れて行きました。
1週間で赤ちゃんて随分大きくなるものなのですね。
カメラを向けたらエンゼルスマイルを披露してくれました。

2時間程叔父の家で過ごしていざ船橋へ!
なるべく乗換えが少なく、座れるようにと選んだので
三田経由で向かった道のりはとても遠いものでしたが
何とかずっと座れて船橋に到着しました。

実家ではきゅうちゃんの熱烈歓迎を受け
体調のチェックも出来ました。

翌朝、10時過ぎにタクシーで西船橋へ。
松戸から発車した送迎バスは西船橋では私達4人だけを乗せ
途中トイレ休憩にサービスエリアで2回も止まってくれました。
母と伯母は降りませんでしたが私と姉は美味しい物を物色。
あっと言う間に白浜に到着しました。

お部屋は少々古い(ごめんなさい)のは否めませんが景色は抜群
DSCN3613.JPG
白浜ってこんなに岩があったかしら?
伊豆の海に比べて岩にぶつかる波に変化が有って見ていて飽きません。

結局着いた時は大雨になってしまいこの日予定していた
蛍の鑑賞会はキャンセルしました。
翌日私と姉だけ参加しようと思ったら満席。
1日目に私達だけ参加すれば良かったな~と後悔。

とうもろこしの収穫体験も2日目に予約していましたが
雨が酷そうだったので3日目に変更して貰いました。
しかし、3日目の朝、伯母が足を痛めてしまい
母と伯母はホテルでお留守番になってしまったのです。
母はとても楽しみにしていたので残念!
2日目に参加していれば良かったな~とまたまた後悔。

しかし、キャンセルはせずに私と姉で
2人の分のとうもろこしも収穫して来る事にしました。

この日のツアーにはミキティーさんは参加しない様子。
ちょっと残念でしたが運転手兼ガイドさんの「しょうちゃん」も
色々なお話をしてくれました。

DSCN3626.JPG
こんなに沢山とうもろこしがなっているのを見るのは初めて。
前日の雨でぬかるんでいた為、長靴を履いての収穫です。
1人5本ずつ持ち帰って良いのですが私と姉は
母と伯母の分が有るのでそれぞれ10本収穫しました。

私は大きいのを穫ろうと奥まで入って行き
田んぼのようにぬかるんだ土で倒れそうになりました。

DSCN3627.JPG
トウモロコシ畑を見ると「フィールドオブドリーム」という
ケビン・コスナー主演の映画を思い出します。

生でも食べれるという「未来」という品種だそうで
実際に畑で生のとうもろこしを一口ずつ頂きました。
正直この時は端っこだったせいかあまり美味しくなかったのですが
家に帰ってから食べたら甘くて美味しかった!

帰りにはピーナツのソフトクリームを食べに連れて行ってくれたり
安房神社を案内して下さったり至れり尽くせりのツアーでした。
ピーナツのお土産も買いましたよ!

DSCN3633.JPG
安房神社の鳥居です。白い鳥居って初めて見ました。

このツアーは昼食が付いて1600円ですよ~♪
ホテルは採算が取れないですよね。

ホテルに戻り母と伯母を部屋まで迎えに行き昼食を頂きました。
食事を終えた頃、ミキティーさんらしき女性が挨拶にいらしたので
メールでの問い合わせのお礼を言うと覚えていて下さって
5人で楽しくおしゃべりしました。
お笑い芸人のような(失礼)ミキティーさんに笑わされっぱなし!

ミキティーさんには帰りのバスが発車するまで
色々と気を遣って下さり本当にありがとうございました。

帰りのバスもサービスエリアでトイレ休憩があったので
干物などを買って帰れて楽しかったです。

DSCN3636.JPG
家に帰ってから蒸した「未来」
皮を1枚残したまま蒸すと良いそうです。
とっても甘くてジューシーなので娘は2本も食べました。

母や伯母はいつも部屋食の旅館に泊まるので
貸切露天風呂や部屋にお風呂の付いた旅館の方が
ゆっくり出来たでしょうがお子さんが居る家族には
お安くて色々楽しめるので毎週でも行きたくなるホテルです。
外でディナーを食べる金額で温泉も楽しめちゃうという感じです。

欲を言えばワンちゃんと泊まれる部屋だけでなく
一般の客室もグレードアップした和洋室を作って貰えると嬉しいかな。

ブログのUPが遅れたのは2週続けて温泉三昧だったせいか
どっと疲れが出てレッスンのない日は毎日寝ていたからです。
お陰様でお肌はプルプルです。



ホテルの夕食にご興味のある方はつづきを読むをクリックして下さい。

夕飯は1日目が船盛り付きの和食でまずますのお味。
写真がこれしかありませんが結構お腹がいっぱいになりました。
DSCN3601_1.JPG

朝食はバイキングでしたが品数も多く一日目は洋食で
二日目は和食中心に選んだりして楽しめました。
バイキングは久しぶりだったのでちょっと食べ過ぎちゃいました。

2日目の夕食は和仏コラボレーション料理と銘打った
お洒落なコースをチョイス。
DSCN3614.JPG
前菜は彩りも綺麗で和風な感じ


DSCN3617.JPG
中央がサザエの焼きリゾットで手前に伊勢海老のソース。


DSCN3616.JPG
お刺身も出ました!右上のなめろうは有名


DSCN3618.JPG
豪快に土鍋で登場した白浜三大海鮮焼き
湯気が見えますか?


DSCN3619.JPG
1つずつ取り出してみたら結構大きい!


DSCN3621.JPG
白浜の大地をイメージしたという牛のロースト

この他にめめ蕎麦や浜の天茶漬けが出て
もうお腹が破裂しそう~


DSCN3625_1.JPG
しかしデザートは別腹でした。
彩が綺麗です。
 
心配していた食事は大満足でした~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
なかなかの…
旅行♪
久々の白浜旅行だったんですね。
今はいろんなプランがあるから選ぶのも大変ですよね。
リーズナブルでもお料理は?お部屋は?とか色々考える…
でもお料理も盛りだくさんって感じで美味しそうだし、ヒットだったかな♪

トウモロコシ♪
なんてみずみずしいんでしょうか~♪
お写真って見たそのままってなかなか表現されないですよね。
なのにこの新鮮さはすごいです。
久しぶりに食べたくなりました♪

旅行も行きたいなぁ~♪
ke be 2010/06/28(Mon)09:31:51 編集
kebeさんへ
伊東の旅行といい毎晩姉とPCを見ながら電話でやりとりして
行くまでに具合が悪くなりました。
私達だけならどんなホテルでも良いのですが足の悪い母や伯母が
一緒なので事前に色々調べたりして。
でも、さすがにトイレに段差がある事に行くまで気が付かず
伯母が足を捻ってしまいもう旅行に誘って貰えないと落ち込んでいました。

このホテルもそうですが最近はワンちゃん用のお部屋があるホテルも増えたので
姫達と一緒に行けると良いですね。
music♪マカロン 2010/06/28(Mon)09:48:22 編集
お帰りなさい
お疲れ様でした~。レポ楽しみ待っていましたよ~(笑)

すっごくお得なホテルを見つけて、ご家族水入らずで楽しめて良かったですね!
送迎まであるのは便利ですよ。

そう、旅館などのバリアフリーを調べるのって結構大変なんですよね。
細かい事も行って初めてわかったりするし。
値段と施設を秤に掛けてって感じです。
健康だと気付かない点て多いですしね。

お天気に左右されながらも色々楽しめて、
思い出に残る旅でしたね!

トウモロコシ、生食なんですねぇ(笑)
そうそう、頂いたトマト、元気いっぱいで実を付け始めましたよ~♪
ミエル URL 2010/06/28(Mon)13:20:35 編集
ミエルさんへ
そうなんですよ~
電車のエスカレータやエレベーターの位置から全て調べて行ったのに…
でも、送迎バスの乗り降りが大変だったとミキティーさんに話したら
帰りのバスはちゃんとステップを用意して下さったんです。
運転手さんも本当に親切にして下さって助かりました。
そういう心遣いがあるとまた行きたくなりますよね。

うちもぐんぐん大きくなって種から育てたアイコも随分実がなりました。
今日は苗で買ったアイコの実が熟して収穫予定です。
当分ミニトマトは買わなくて済みそうです!
music♪マカロン 2010/06/28(Mon)13:46:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]